つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

ホーチミンでアイススケートデビュー!VINCOM ICE RINK(ビンコムアイスリンク)


こんにちは!つくし(@tsukushi_hcm)です。

先日、ランドマーク81内のスケートリンクが営業再開していたので我が家もアイススケートに行ってきました!

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

息子も私もアイススケートは人生初!
初めてでしたがそれなりに楽しめましたよ!


今回はVINCOM ICE RINKの内部やチケット購入方法についてご紹介したいと思います!

VINCOM ICE RINK(ビンコムアイスリンク)へのアクセス

アイススケートリンクはホーチミン市内に他にもあるのですが、今回行ってきたのはビンホームズセントラルパークのLandmark 81の中にあるスケートリンクです。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220110192001j:plain

スケートリンクはB1階にあります。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220127011708j:image

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

位置的にちょうどユニクロの下あたりです!


左手にチケット売り場がありますよ。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220127012457j:image

VINCOM ICE RINK(ビンコムアイスリンク)の料金

私たちが行った時の料金はこんな感じでした!

f:id:tsukushi-hochiminh:20220127012834j:plain

 
平日
土日・祝日
身長140cm未満  10万ドン  15万ドン
身長140cm以上  17万ドン  22万ドン
保護者
3万ドン


スケート靴(3万ドン)、つかまって滑ることができるアザラシ(6万ドン)やペンギン(4万ドン)を借りる場合は別途料金がかかります。

こちらがチケット。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220127011705j:plain

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

スケート靴を借りたりする際に必要になるので、レシートは無くさないようにしてくださいね!

VINCOM ICE RINK(ビンコムアイスリンク)の施設内

チケットを購入してロッテリアの前を通路を進んでいくと、左手にスケートリンクへの入り口があります。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220127012459j:plain

f:id:tsukushi-hochiminh:20220128003309p:image

チケットを入れて中に入りましょう。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220127012454j:plain

階段を降りるとリンクの入り口があるので、ここで靴を履き替えます。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220127012705p:image

貸し出しカウンターでレシートを見せて、スケート靴を借りましょう!

f:id:tsukushi-hochiminh:20220127012650p:image

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

足のサイズをセンチで伝えたらぴったりのものを用意してもらえましたよ!
アザラシやペンギンを借りる場合は首から下げるカードケースを渡されます。


借りたスケート靴。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220127012700j:image

初めての方やお子さん連れの方は、慣れるまではアザラシ借りた方がいいです!!

f:id:tsukushi-hochiminh:20220127012645j:image

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

今気づきましたが、アザラシじゃなくてイルカですよね、これ。笑


アイススケートに出た瞬間、ひんやりした空気が気持ち良いです!

f:id:tsukushi-hochiminh:20220127012626p:image

スイスイ滑っている子供や若者たち。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220127012637p:image

始めは自力では進むこともできませんでしたが、なんとかアザラシにつかまって前に進めるようになってからはそれなりに楽しかったですよ!

しばらく息子をアザラシに乗せて滑り、どちらも一向に滑れるようになる気配がないので1時間ちょっとで満足して帰りました。笑

VINCOM ICE RINK(ビンコムアイスリンク)の施設情報

施設名
Vincom Ice Rink
住所
B1-K8 LandMark81,
208 Đ. Nguyễn Hữu Cảnh, Phường 22,
Bình Thạnh, Thành phố Hồ Chí Minh
地図
TEL
098 113 91 05
営業時間
9:30~22:00
HP

まとめ

転ぶことへの恐怖で常に冷や汗をかきながら滑っていたので、上は半袖でも大丈夫でしたが下は長ズボンがおすすめです。
あとは靴下と、貴重品を入れて滑れるよう小さなポーチなどがあるといいかもしれません。

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

これだけ広いスケートリンクがこの値段で滑り放題です!日本だと倍くらいのお値段しますよね。
アイススケートデビューにおすすめ!


ホーチミンでお子さんといつもとちょっと違った遊びをしたいな〜という方はぜひチェックしてみてくださいね!