つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

室内でも屋外でも思いっきり遊ぼう!Bee Bee Premium Kids Cafe(ビービープレミアムキッズカフェ)


こんにちは!つくし(@tsukushi_hcm)です。

我が家から離れていることもあってまだ全然開拓できていない7区なのですが、韓国人が多く住んでいることから韓国系のお店やキッズカフェが多いですよね。

そんな7区にあるBee Bee Premium Kids Cafeは、実は私がホーチミンで初めて行ったキッズカフェでもあるんです。

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

今の場所に移転する前で、まだ息子も生まれていなかったときです。
キッズカフェというものの存在も知らなかったので、初めて行ったときはびっくりしました!


ホーチミンに戻ってきて先日久しぶりに行ってきたのでご紹介したいと思います!

Bee Bee Premium Kids Cafeに入店!

Bee Bee Premium Kids Cafeは7区、Phạm Văn Nghị通りにあります。



こちらがお店の外観です。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211229035705j:image

f:id:tsukushi-hochiminh:20211229035702j:image

入り口の右手に靴入れがあるので、ここで靴を脱いでから入店します。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211229035658j:image

検温と手指の消毒をしてから受付で子供の名前入店時間を書いたら受付完了です。
お好きな席に座りましょう!

Bee Bee Premium Kids Cafeの店内

店内に入ってまず目に飛び込んでくるのはこれ!
お店中央のボールプールの中にそびえ立つアスレチック!

f:id:tsukushi-hochiminh:20211229035814p:image

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

屋外の公園にあってもおかしくない大きさの立派なアスレチックです!


奥には2面のトランポリンも。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211229035825j:image

乗り物好きな男の子にはたまらないミニカーもたくさんあります。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211229035829j:image

キッチンなのか工事現場なのかわからないウッドビーズのプール。笑

f:id:tsukushi-hochiminh:20211229035836j:image

ドールハウスや、

f:id:tsukushi-hochiminh:20211229035842j:image

おままごとエリアも!

f:id:tsukushi-hochiminh:20211229035822j:image

外にもアスレチックと砂場があります。
外遊びが好きな子には嬉しいですね。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211229035832j:image

2階への階段に以前はなかった滑り台がついてました。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211229035839j:image

足を伸ばして座れるソフトマットの座敷席

2階は座敷席になっていて、ここから1階が見渡せるようになっています。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211229035916j:image

1階はプレイエリアを囲むようにテーブルが配置されていますよ。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211229035906p:image

ソファーの幅はかなり広めです。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211229035853p:plain

ベビーチェアは3台完備。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211229035918j:image

おむつ交換台もあり!

お手洗いはウッドビーズプールの奥にあります。

おむつ交換台は1台完備。
子供用トイレもありますよ。

Bee Bee Premium Kids Cafeのメニュー

食事メニューはサンドイッチやピザ、パスタの他に韓国料理もあります。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211229040008j:image

アルコールも少しですが取り扱いがあります。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211229040014j:image

ノンアルコール・ノンカフェインの飲み物も種類豊富!

f:id:tsukushi-hochiminh:20211229040004j:image

Fanny Ice Creamのアイスクリームが食べられる!

フードメニューで特筆すべきはホーチミンの有名アイスクリームショップ、Fanny Ice Creamのアイスクリームが食べられることです!

f:id:tsukushi-hochiminh:20211229040017j:image

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

種類は多くはないですが、アイスクリーム好きなお子さんには嬉しいですね♪

キッズメニューもあり

他にも誕生日用のお子様メニューがあります。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211229040011j:image

SET A: チキンナゲット、ミニバーガー、ピザ、キンパ(韓国海苔巻き)、フルーツ、ドリンクのセット - 20万ドン
SET B: ボロネーゼ、ソーセージ、キンパ(韓国海苔巻き)、トッポギ、フルーツ、ドリンクのセット - 20万ドン

 

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

隣のテーブルのお子さんがこのセットを食べていたので、誕生日でなくても注文できるのかも?
(誕生日だったのかもしれませんが)

Bee Bee Premium Kids Cafeの料金

f:id:tsukushi-hochiminh:20211229040026j:image

料金は子供1人につき1時間10万ドン
月齢12ヶ月以下の赤ちゃんは無料です。

保護者は1人一品食べ物か飲み物を注文する必要があります。

10時間分で80万ドン20時間分で140万の回数券もありますよ。

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

20時間分の回数券なら1時間あたり7万ドン(約350円)になりますね!
お近くに住んでいる方や7区によく行かれる方はぜひ!

Bee Bee Premium Kids Cafeの店舗情報

店名
Bee Bee Premium Kids Cafe
住所

06 Phạm Văn Nghị - Nam, Tân Phong,
Quận 7, Thành phố Hồ Chí Minh

地図
TEL
090 964 29 69
営業時間
9:00~21:00
定休日
火曜日
HP
ポイント
 座敷席あり
 キッズメニューあり
 キッズチェアあり
 おむつ交換台あり
 コンセントあり

まとめ

店内やおもちゃは移転してからだいぶ経っていることもあって古さが目立つようにはなりましたが、店員さんたちがたくさんいるので小まめに片付けされていて清潔に保たれています。

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

手が空いているタイミングで子供たちのお相手をしてくれたりもしますよ!
いつ行っても安心感のある老舗キッズカフェです!


ツーフロアではありますが、遊び場はほぼ全体が見渡せるようになっているのでお子さんを遊ばせながらゆっくり食事や飲み物を楽しめます。

1歳になるまでは保護者のドリンク代だけで遊ばせてもらえるので、行かないと損!
ぜひチェックしてみてくださいね♪



#ホーチミン #ホーチミンで子育て #駐在ママ