つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

赤ちゃん連れでも本格お寿司のランチが楽しめる!Sushi Hung Hanare(スシフンはなれ)


こんにちは!つくし(@tsukushi_hcm)です。

本格お寿司のお店って敷居が高そうで、子連れだと敬遠しがちじゃないですか?
特にカウンターで食べるお寿司なんて、子供が騒ごうものなら周りからどんな目で見られるか...

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし
日本じゃ絶対行けない...!


ですが、今回ご紹介するスシフンはなれでは、板前さんが握ってくれるお寿司が子供連れ、さらには赤ちゃん連れだって気軽に食べられちゃうんです!

むしろ子連れのママさんにこそぜひぜひランチに行って欲しいお店です!!

Sushi Hung Hanare(スシフンはなれ)に入店!

スシフンのはなれは2区のQuoc Huong通りにあります。
BAMA Kids Cafeにも歩いて行けちゃう距離です!

スシフンの本店は日本人街のレタントンにあって息子が生まれる前に一度だけ行ったことがあるのですが、そちらの料理もおいしかったですよ!

こちらが外観です。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211114163018j:image

ホーチミンの街中にこのシンプルな外観が逆に目立つので、すぐにわかると思います。

Sushi Hung Hanare(スシフンはなれ)の店内

1階はカウンター席になってます。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211215123029j:plain
出典:Facebook

2階には掘りごたつ式のお座敷席もあります。
ねんねの赤ちゃん連れでも安心ですね!

f:id:tsukushi-hochiminh:20211114163039j:image

お座敷の反対側のお部屋はテーブル席なのですが、こちらにはベビーチェアの用意もありますよ。

お子さん連れだとほぼ2階の席に案内されます。
私もカウンター席で食べたことはまだありません。

Sushi Hung Hanare(スシフンはなれ)のメニュー

こちらがランチメニュー。
メインのお寿司や丼モノにお味噌汁、サラダ、茶碗蒸しがついて13万9000ドンです。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211114163023j:image

このセットがこの値段ってお得すぎる...!!

キッズメニューもあり!

エビとたまごのお寿司、かっぱ巻き、唐揚げ、サラダ、茶碗蒸し、お味噌汁のワンプレートで9万9000ドンです。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211114163021j:image

こちらも安すぎて...!
飲み物はつかないので別で頼んであげるといいかもです。

他にもコースメニューや、

f:id:tsukushi-hochiminh:20211114163042j:image

日本から取り寄せている鮮魚のメニューなんかもあり。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211114163036j:image

アラカルトメニューもありますよ。

Sushi Hung Hanare(スシフンはなれ)の鮨セット

今回はランチの鮨セットを頼みました!
まず最初にサラダと茶碗蒸し、お漬物が来ます。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211114163029j:image

この茶碗蒸しが出汁が効いててほんとにおいしいんです!!

なんちゃって日本料理屋さんのなんちゃって茶碗蒸しじゃない!笑

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

息子も離乳食期から取り分けで食べさせてたんですけど、ここの茶碗蒸しは喜んで食べますよ。


サラダと茶碗蒸しを食べている間に握りたてのお寿司とお味噌汁を持ってきてもらえます。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211114163026j:image

お寿司もほんとにおいしい!

ギュー!っと握られたものじゃなくて(笑)、繊細なお寿司!

お味噌汁はエビ?かに?なのか甲殻類で出汁をとってるのかな?(曖昧ですみません。笑)
お子さんに取り分けされるならアレルギー注意です。

わさびは元から入っているので、苦手な方は抜きでお願いしたほうがいいかもしれません。


そしてこちらが「こどもセット」!

f:id:tsukushi-hochiminh:20211114163033j:image

唐揚げも一口大にカットされていて、食べやすいように配慮されています!

おいしかったようで、息子はサラダ以外(笑)完食でした!

食後はスイカのサービスがありますよ。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211114163045j:image

まだ量的にこどもセットが多いというお子さんには、単品の納豆巻きなんかがおすすめです!
我が家は息子の離乳食期にはランチの煮付けセットを頼んで茶碗蒸しや煮付けを少しずつ取り分けたりしていましたよ!

Sushi Hung Hanare(スシフンはなれ)の店舗情報

店名
Sushi Hung Hanare
住所
49B Đ. Quốc Hương, Thảo Điền,
Quận 2, Thành phố Hồ Chí Minh
地図
TEL
090 952 95 66
営業時間
11:00~14:00, 17:00~22:00
HP
ポイント
 座敷あり
 キッズメニューあり
 ベビーチェアあり
 コンセントあり

まとめ

毎回毎回、お店に行くたびにこのクオリティのお寿司がホーチミンで食べられることにびっくりします。笑

お座敷席の個室は一部屋しかないので、どうしてもお座敷がいいという場合は電話予約してから行くのがおすすめです。

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

キッズカフェのバマも近く、お子さん連れには使い勝手のいいお店!


本格お寿司が食べたくなったらぜひ行ってみてくださいね^^




#ホーチミン #ホーチミン駐在ママ #ホーチミンで子育て #ホーチミン在住