つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

ベトナムならではの変わり種ジェラートが人気!Ralf's Artisan Gelato(ラルフズアルチザンジェラート)


こんにちは!つくし(@tsukushi_hcm)です。

今回はホーチミンにあるちょっと変わった味のジェラートが楽しめるお店について書きたいと思います!

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

ヌックマム(魚醤)味、フォー味、ドリアン味など、ベトナムならではの変わり種ジェラートで有名なお店なんです!


そんな手作りジェラートのお店、Ralf's Artisan Gelatoをご紹介していきます。

Ralf's Artisan Gelatoへのアクセス

Ralf's Artisan GelatoはThu Duc市(旧2区)のLe Van Mien通りにある複合施設、OKINAWA Boutique Houseの中にあります。



以前は1区にも店舗があったそうなのですが、現在はこちらの店舗のみ営業されています。

一番道路側のお店です。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220111215207j:image

こちらがお店の外観。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220111215224j:image

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

こじんまりとしたお店なので、お客さんは入れて2組までという感じです!


お店の外にジェラートを食べるためのテーブルがいくつかありますよ。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220111221707j:image

Ralf's Artisan Gelatoのメニュー

ジェラートの種類は12種類!

f:id:tsukushi-hochiminh:20220111215302j:image

お味はこんな感じです!

f:id:tsukushi-hochiminh:20220112020930p:plain

f:id:tsukushi-hochiminh:20220112020946p:plain
出典:ralfs-artisan-gelato.com

 

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

どれも気になる味ばかり♡
ベトナムコーヒーやシナモン、ダラット産のいちごを使ったソルベなど、ベトナムならではのメニューがありますよ!


価格は以下の通りです。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220111220045j:image

ジェラートの価格

キッズスクープ 5万ドン
レギュラースクープ 6万5000ドン
コーン +5000ドン


ジェラート以外にはケーキもあるみたいですね!

f:id:tsukushi-hochiminh:20220111220101j:image


デリバリーも可能!ホームページから注文できます。

Ralf's Artisan Gelatoのジェラート!

今回購入したのはコーンのキッズスクープCoffee Gelato(5万5000ドン)

f:id:tsukushi-hochiminh:20220111221231j:image

ベトナムコーヒー特有のガツンとくる苦味があります!
でもアイスで甘いので、あまりベトナムコーヒーが得意ではない私でも美味しくいただけました!

コーンもサクサクでおいしいですよ。

結構脆くて割れやすいので、小さなお子さんにはカップのほうがいいかもしれません。


こちらはレギュラースクープのMascarpone Gelato(6万5000ドン)と、キッズスクープのLi Chu 64% Single Origin Chocolate Gelato(5万ドン)です。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220111221249j:image

このチョコレートはメコンデルタのベンチェ産。
新作のジェラートだそうで、まるでチョコレートそのものを食べているような濃厚さでした!

マスカルポーネのほうはイタリア産のマスカルポーネを使用しているんだそう。
めちゃめちゃミルキーでこちらもおいしい♡

キッズスクープでも昼食後だったので十分満足できる大きさでしたよ!


子どもにはシールのおまけもいただきました♪

f:id:tsukushi-hochiminh:20220111221305j:image

Ralf's Artisan Gelatoの店舗情報

店名
Ralf's Artisan Gelato
住所
17 Đường Lê Văn Miến P, T.P,
Thủ Đức, Thành phố Hồ Chí Minh
地図
TEL
097 932 79 05
営業時間
13:00~21:00
HP

まとめ

どれも素材へのこだわりが感じられるジェラートでした!

今回はベトナム人にも評判のヌックマム味が食べてみたくて行ってきたのですが、ラインナップは常時変わるそうです。
どうしても食べたいジェラートがある場合はホームページで確認してから行ってみてくださいね!

私たちが行った時間は外のテーブル席が全部埋まっていたほどの人気店です!

スシフンはなれやバマキッズカフェの近くなので、デザートにおすすめですよ♪


ジェラートやアイスクリーム好きな方はぜひチェックしてみてくださいね^^




#ホーチミン #ホーチミン在住 #ホーチミン駐妻