つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

コスパ抜群のマタニティマッサージ!Spa La Sen(スパラセン)


こんにちは!つくし(@tsukushi_hcm)です。

先日、ホーチミンでマタニティマッサージ受けた記事を書きましたが、今回はまた別のスパのマタニティマッサージをご紹介したいと思います。
スパの名前はLa Sen。

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

ベトナムの伝統的なボディケアの技術やプロダクトを使ったマッサージが受けられますよ!


今回はスパラセンで受けられるマタニティマッサージの体験レポです!

(※コロナ前の体験記事のため、現在とは対応が異なる可能性がありますのでご了承ください。)

Spa La Sen(スパラセン)に入店!

スパラセンはThu Duc市(旧2区)、タオディエンエリアのXuan Thuy通りにあります。

こちらがスパラセンの入り口です。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220116232923j:image

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

木の門を通って店内に入りましょう!


入店するとまず待合スペースで希望のメニューの確認と、特に重点的にマッサージしてほしい箇所などのカウンセリングがあります。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220105022720j:image

カウンセリング中に冷たいお茶がいただけますよ。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220105022740j:image

店内の至るところに蓮モチーフのインテリアが見られます。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220105022743j:image

Spa La Sen(スパラセン)のフットマッサージ

カウンセリングが終わると、待合スペースの横に並んでいる椅子に座ってフットマッサージをしてもらえます。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220105175125j:image

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

足の甲からふくらはぎにかけて、10分ほどのマッサージです。
ライムやレモングラスの入った温かいお湯なので、香りでも癒されますよ♪


椅子の前にはまた蓮モチーフのインテリアがありました。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220105175132j:image

Spa La Sen(スパラセン)の店内

フットマッサージが終わるとエレベーターで2階に移動します。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220105175130j:image

施術室はこんな感じです。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220105175123j:image

トイレとシャワーが施術室内の壁一枚向こうにあります。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220105175115j:image

洗面台にはハンドソープとボディーソープ、

f:id:tsukushi-hochiminh:20220105175120j:image

くし、ヘアゴム、綿棒が用意されています。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220105175117j:image

用意されているものは必要最低限といった感じですね。

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

初めてスパラセンに行ったときは壁の向こうにトイレとシャワーがあることにびっくりしましたが、施術前後に他のお客さんを気にせずゆっくり準備ができるのでこれはこれでいいですよ!

Spa La Sen(スパラセン)のマタニティマッサージ

この日お願いしたメニューは、

Herbal poultice massage 70分コース 49万9000ドン


このマッサージは日本ではハーブボールと呼ばれるハーブなどを布で包んだものを使用してマッサージしてもらいます。

画像のスタッフさんが持っている布のボールのようなものがハーブボールです。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220117004132j:plain引用:spalasen.com


マッサージの全体の流れとしては、まず左向きになって右肩、背中、右足のマッサージ
次に右向きになって左肩、背中、左足のマッサージをしてもらえます。

その後、仰向けになってデコルテ、腕、足のマッサージ

最後に軽くストレッチをしてもらって施術終了です。
70分コースだと、お腹に触れられることはありませんでした。

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

横向きになる際には抱き枕を貸してもらえますよ。
温かいハーブボールでのマッサージが気持ちよすぎて、後半はほぼ意識がなくマッサージ内容もうろ覚えです!すみません!


施術が終わったら着替えて、待合スペースでサービスのお茶とお茶菓子をいただいて終了です。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220105175146j:image

マタニティマッサージの料金と予約方法

スパラセンのメニューはマタニティマッサージ(Prenatal massage)だけでなんと4種類もあります!

f:id:tsukushi-hochiminh:20220117005017p:plain

Prenatal massageのメニュー
  • Herbal Poultice Massage
  • Vietnam Ginger Therapy
  • Hot Stones Massage
  • Aromatherapy Oil Massage

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

その日の気分によって、今日はアロママッサージにしよう、ホットストーンにしようと選べるのは嬉しいですね!


予約はホームページの『RESERVATION』から可能です。

予約フォームに名前、メールアドレス、電話番号、予約人数、希望の日にち、希望時間などを入力します。

f:id:tsukushi-hochiminh:20220117005040p:plain

最後に一番下の『Submit Your Reservation』ボタンをタップすれば予約完了です!

(※2022年1月現在、予約システムのメンテナンス中のため電話予約のみとなっているようです。)

Spa La Sen(スパラセン)の店舗情報

店名
Spa La Sen
住所
104a Xuân Thủy, Thảo Điền,
Quận 2, Thành phố Hồ Chí Minh
地図
TEL
096 701 75 95
営業時間
10:00~21:00
HP

まとめ

セラピストさんは英語が話せないながらもコミュニケーションをとろうと努力していましたし、こちらの体調もとても気遣ってくれました。

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

マタニティマッサージだけでメニューが4種類あるのはすごいですよね。
そしてなにより、ホーチミンで受けられるマタニティマッサージの中ではコスパがズバ抜けて良い!!


日本だとマタニティマッサージは16週以降の安定期に入ってからと制限があるところが多いのですが、スパラセンは妊娠月の制限などはないみたいです。
自分の体調や主治医の先生とよく相談して受けるかどうか決めてくださいね。

ホーチミンにいらっしゃるプレママさんやママさんはぜひチェックしてみてください^^




#ホーチミン #ホーチミンで子育て #駐在ママ