つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

無印良品(MUJI Vietnam)がついにベトナム上陸!初潜入してきました!


こんにちは!つくし(@tsukushi_hcm)です。

本日、ついに無印良品のベトナム1号店、MUJI Vietnamがオープンしましたね!

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

初潜入したのは私ではなく主人。笑


私は日本にいるので行けませんが、主人が写真を送ってきてくれたのでレポートします!

無印良品ベトナム(MUJI Vietnam)へのアクセス

MUJI Vietnamはレタントン通りのパークソンの中にあります。
日本でいう1階と2階が無印良品の店舗になっています。

昨年こちらもベトナム初上陸したユニクロの真隣です。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201127203917p:plain

開店当日は入場制限あり

主人が行ったのは午後3時頃だったそうですが、列に並んで3分ほどで店内に入れたそうです。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201127204217p:image

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

ユニクロが開店したときほど列は長くない印象でしょうか。


並んでいる人にはお茶といちごのジャムパイが配られていたそうですよ!

f:id:tsukushi-hochiminh:20201127193936j:image

無印良品ベトナム(MUJI Vietnam)の店内

入場制限はあっても店内は結構混雑していますね。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201127210929p:image

無印らしい、洗練された店内!

f:id:tsukushi-hochiminh:20201127211401p:image

入店待ちの列よりも、レジ待ちの列がすごかったそうです。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201127211924p:image

これもレジ待ちの列だそう。笑

f:id:tsukushi-hochiminh:20201127211941p:image

刺繍工房もあり

布製品に刺繍を入れることができる刺繍工房も!

f:id:tsukushi-hochiminh:20201127203340p:plain

ベトナムオリジナルの刺繍なんかもあるんでしょうか。^^

f:id:tsukushi-hochiminh:20201127204159p:image

Café&Meal MUJIも併設!?

刺繍工房の真向かいにはカフェらしきものも!

f:id:tsukushi-hochiminh:20201127203041p:image

表記はなかったそうなのでCafé&Meal MUJIなのかはわかりませんが...。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201127203053j:image

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

左上のおにぎりがすごく気になる。笑

無印良品ベトナム(MUJI Vietnam)の商品と品揃え

こちらは無印のパスタソース!

f:id:tsukushi-hochiminh:20201127195035j:image

今まで一時帰国のたびに大量購入して運んでいたので、無印のパウチの食品がホーチミンで買えるのは嬉しい!

まだパスタソースだけみたいですが、今後はカレーなんかも増えていくんでしょうか。

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

ゆくゆくは冷凍食品も販売していただけることを期待しております!良品さん!!


ベトナムの商品や有名なカフェのコーヒー豆なんかも販売されていたそうです。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201127211911j:image

f:id:tsukushi-hochiminh:20201127211859p:image

レトルト食品よりも充実しているお菓子類!

f:id:tsukushi-hochiminh:20201127195502j:image

f:id:tsukushi-hochiminh:20201127195456j:image

子どものおやつも簡単に手に入るようになりますね♪


日用雑貨や化粧水、衣料品も!

f:id:tsukushi-hochiminh:20201127203257p:image

化粧水も一時帰国のたびに運んでいたのですが、液体は地味に重量があるので助かりますね。

ベトナム人女子たちが写真撮影会をしていて主人は撮影できなかったそうですが(笑)、体にフィットするソファなどの大物家具も売られていたそうです。

無印良品ベトナム(MUJI Vietnam)の店舗情報

店名
MUJI PARKSON LÊ THÁNH TÔN
住所
35-45 Lê Thánh Tôn, Bến Nghé,
Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh
地図
TEL
028 7108 83 88
営業時間
9:30~22:00
HP

まとめ

まだ写真を見ただけですが、店舗はとても広そうですね!
それもそのはず、こちらのMUJIは東南アジア最大級なんだそうです!

値段もそこまで日本と大差ない印象です。

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

なんなら日本から運ぶ手間暇を考えると、多少値段は高くてもホーチミンで買ってしまったほうがいいものもたくさんありそう!


今日の3時頃には入場するのにそこまで時間はかからなかったらしいのですが、明日は土日なので混雑しそうですね〜。

ベトナム駐在になってからバンコクや上海に旅行に行ったときに無印良品の店舗を見かけて感動したものですが、ついにホーチミンにも無印ができるなんて...!

ホーチミンもどんどん便利になっていきますね!私も早く行ってみたい!