つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

韓国発祥のマカロン「トゥンカロン」をホーチミンで味わう!VIN E MACARON(ヴィンイーマカロン)


こんにちは!つくし(@tsukushi_hcm)です。

ベトナムはかつてフランス領だったこともあってか、結構いろんなお店でマカロンが売られています。
美味しいお店もたくさんありますよね。

今回はそんなフランスマカロンとはちょっと違うのですが、ホーチミン7区にあるマカロン専門店をご紹介したいと思います。

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

めちゃめちゃインスタ映えする韓国マカロン、トゥンカロンのお店なんです!

VIN E MACARON(ヴィンイーマカロン)ってこんなお店!

店舗は7区のNguyen Duc Canh通りにあるアパート、Grand View Bの正面玄関横にあります。

ホーチミン駐在妻さんたちにはお馴染みのいちごオムレットのお店、Gateau de Blanc(ガトードブラン)の裏手です。

こちらがお店の外観。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211208172500p:image

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

イートインスペースもあるのですが、こじんまりとしたお店なのでテイクアウトして食べるのが良さそう!

VIN E MACARON(ヴィンイーマカロン)の注文方法

店内には甘い香りが漂っています♡

f:id:tsukushi-hochiminh:20211208172952j:image

実は息子を喜ばせたくてインスタで見たアンパンマンのマカロン目当てで行ったのですが、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

빈이마카롱(@vin.e.macaron)がシェアした投稿


12月なのでマカロンもクリスマス仕様になっていました!
これはこれで息子は大喜びでしたが。笑

入店すると注文表が渡されるので、欲しい商品の数を書いて注文します。

マカロンの値段

普通のマカロンが2万6000ドン〜
少し厚みのあるマカロン(トゥンカロン)が4万4000ドン〜


マカロン以外にもマドレーヌやフィナンシェ、クッキーなどの焼き菓子もありますよ。

私はこのお店のあとすぐタクシーに乗って帰ったので購入しませんでしたが、ご自宅から少し距離がある方には保冷バッグと保冷剤(2万ドン)をおすすめしているみたいです。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211208172955j:image

ラッピングもしてもらえます!

f:id:tsukushi-hochiminh:20211208172950j:plain

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

とにかく見た目がかわいいので手土産に喜ばれそうですね!


Facebookインスタグラムからも注文可能。

フーミーフン以外の地域はグラブ着払いでの配送です
(30万ドン以上購入時は、グラブ代2万ドンをお店が負担してくれるそうですよ。)

その日の商品ラインナップはインスタグラムでチェックしてくださいね♪

VIN E MACARON(ヴィンイーマカロン)のマカロン!

こちらが今回購入したマカロン!

f:id:tsukushi-hochiminh:20211208173942j:image

潰れたりしないよう、持ち帰り用の箱に入れてもらえます。

か、かわいい...♡

f:id:tsukushi-hochiminh:20211208173947j:image

今回購入したのは、

レモン
アールグレイ
チョコレート
ラズベリー
クリームブリュレ
抹茶
バニラ

の7種類です。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211208173939j:image

トゥンカロンにはクリームたっぷり!!

f:id:tsukushi-hochiminh:20211208173944j:image

かといって甘すぎず、ペロッと食べれてしまいますよ!

上の写真のチョコレートのトゥンカロンは息子用にと思って購入したのですが、いざ食べたら「にが〜い!」と言って拒否されてしまいました。(^^;)
大人向けのお味です!

どれも紅茶にめちゃめちゃ合います♪

VIN E MACARON(ヴィンイーマカロン)の店舗情報

店名
VIN E MACARON
住所
SG9-1 Grand view B, Nguyễn Đức Cảnh,
Quận 7, Thành phố Hồ Chí Minh
地図
TEL
090 922 94 61
営業時間
9:00~18:00
定休日
月曜日
HP

まとめ

キャラクターモチーフのトゥンカロンはとにかくかわいいので、お子さんにも喜ばれること間違いなし!

毎日、30種類以上のマカロンがショーケースに並んでいるようです。
あれもこれもおいしそうで、どれにしようか迷ってしまいますよ!

スイーツ好きな方はぜひチェックしてみてくださいね^^




#ホーチミン #ホーチミン在住  #ホーチミン駐妻 #ホーチミン駐在ママ