つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

店舗拡張でさらに広々店内に!韓国発のプレミアムキッズカフェLilliput(リリパット)


メニュー・料金改定のため追記しました。(2021.12.23)


こんにちは!つくし(@tsukushi_hcm)です。

韓国発のプレミアムキッズカフェ、Lilliput。
韓国では20店舗、海外にはタイとベトナムに展開している大人気キッズカフェです!

先日、ホーチミンに戻ってきて1年半ぶりに息子と娘を連れて行ってきました!

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

久しぶりに行ってみたら店内が拡張されててびっくり!


今回はそんなLilliputのレビューも併せてご紹介していきます♪

Lilliput(リリパット)に入店!

ベトナム・ホーチミンの店舗は2区のサマセットビスタ内、Oxygen shopping mallのグランドフロアにあります。

タクシーで行くとここで降ろされると思うので、

f:id:tsukushi-hochiminh:20211214133535j:image

こちらの入り口から中へ入ります。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211214133538j:image

スタバやスーパーのゲンシャイなどを通り過ぎて、

f:id:tsukushi-hochiminh:20211214133631j:image

突き当たりにお店がありますよ!

f:id:tsukushi-hochiminh:20211214133628j:image

入り口で靴を脱ぎ、手指の消毒をしてからお好きな席に座りましょう。

コロナ禍での対応
  • 入店時に検温を行っています。
  • PC-CovidでQRコードの読み取りを求められます。
  • グリーンパスポート(又はワクチン接種証明書)の提示を求められる可能性があります。

Lilliput(リリパット)の店内

店内に入るとまず目に入ってくるのがこのメリーゴーラウンド!!

f:id:tsukushi-hochiminh:20211214183453p:image

乗りたい場合は店員さんがスイッチを押して回してくれます。笑

店舗が拡張されて、前よりもかなり広々とした店内になりましたね!

特にテーブル同士の間隔がゆったり広くなった印象です。

以前は写真右手のソファー席の場所に木の家のようなものとボールプール、トランポリンがあったのですが、

f:id:tsukushi-hochiminh:20211214183509p:image

なくなっちゃったのかな〜と思っていたら奥に移動してました!!

f:id:tsukushi-hochiminh:20211214183517j:image

木の家は中がちょっとした迷路のようになっているのですが、

f:id:tsukushi-hochiminh:20211214183501p:image

中で2階のお部屋に繋がっています。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211214183450j:image

こちらはおままごとスペース。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211214183545j:image

また別の階段を上がると今度は反対側の2階のお部屋に繋がっています。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211214183551p:image
f:id:tsukushi-hochiminh:20211214183524j:image

階段はソフトマットになっていますよ!

f:id:tsukushi-hochiminh:20211214183548j:plain

女の子向けにネイルブースや、

f:id:tsukushi-hochiminh:20211214183447j:image

ドレスやコスメのおもちゃが置いてあるサロンなんかもあります!

f:id:tsukushi-hochiminh:20211214183538p:image

女優ミラーかわいい♡

こちらはウッドビーズのプール。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211214183522j:image

ここは小さいですが、赤ちゃん用のスペースかな?

f:id:tsukushi-hochiminh:20211214183527j:image

子供用のジュースやスナックも購入できますし、最後にお会計もこちらでします。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211214183559p:image

ソファー席・ベビーチェアあり

壁際にはソファー席があります。
隣との間隔が狭いテーブルにはアクリル板が設置されていました。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211214183530p:image

ベビーチェアも6台完備!

f:id:tsukushi-hochiminh:20211214183519j:image

子供用トイレあり

お手洗いはお店を出て左側にあります。
子供用の小さなトイレもありました。

Lilliput(リリパット)のメニュー

メニュー・料金改定のため追記(2021.12.23)

まだ食べたことはないんですが、ピザがおいしいらしいです!

f:id:tsukushi-hochiminh:20211224004315j:image

フードメニューはパスタの種類が豊富ですね。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211224004242j:image

日本のオムライスやトンカツもありますよ!

f:id:tsukushi-hochiminh:20211224004132j:image

キッズメニューあり

キッズメニューもありましたが、韓国料理っぽいですね!
20万ドンと、お値段はあんまりかわいくない。笑

f:id:tsukushi-hochiminh:20211214134027j:image

コーヒーはデカフェで注文が可能

リリプットの好きなところはコーヒーが全てデカフェで注文が可能なところ!

f:id:tsukushi-hochiminh:20211224005213j:image

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

妊娠中、授乳中のママには嬉しいですよね!


ソフトドリンクの種類も豊富ですよ!

f:id:tsukushi-hochiminh:20211224005542j:image

ここに来ると毎回頼んでしまうストロベリーヨーグルトリリチーノ!
プチプチ食感が楽しい♪

f:id:tsukushi-hochiminh:20211214134016j:image

紅茶はポットでの提供になります。
ついつい長居してしまいますね!

f:id:tsukushi-hochiminh:20211214134029j:image

Lilliput(リリパット)の料金

f:id:tsukushi-hochiminh:20211224005602j:image

料金
  • 2歳以上の子供1人につき1時間10万ドン(1時間以降は10分毎に2万ドン
  • 1歳から2歳未満の幼児は1時間5万ドン(2021.12.23追記)
  • 1歳未満の赤ちゃんは2時間まで無料

 

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

料金改定され、1歳から2歳の子連れでもだいぶ行きやすい値段になりました!


保護者は1人一品食べ物か飲み物を注文する必要がありますよ。

バースデーパーティー用のパッケージもあり

f:id:tsukushi-hochiminh:20211214135444j:image

韓国人やベトナム人のグループでお子さんのバースデーパーティーをされている方たちをよく見かけます。

子供10人以下でもパーティーは可能だそうです。
詳細はお問い合わせくださいね!

Lilliput(リリパット)の予約方法

ホームページに『Book Now』のボタンがあるのですが、タップするとFacebookページにジャンプするので電話かメッセージからの予約でいいと思います。

この日は近場から急にLilliputに行こう!という話になったので予約なしで行ったのですが、空いていたので入れました。
パーティーで貸切になっていたり、混雑していることもあるので予約してから行くのがおすすめです。

貸切パーティーがある日はFacebookでお知らせされていますよ。

Lilliput(リリパット)の店舗情報

店名
Liliput
住所
Oxygen shopping mall of Anphu Vista,
628C Xa lộ Hà Nội, An Phú, Quận 2,
Thành phố Hồ Chí Minh
地図
TEL
0792 384 110
営業時間
9:00~20:00(金土日のみ21:00まで営業)
HP
ポイント
 ソファー席あり
 キッズメニューあり
 ベビーチェアあり
 子供用トイレあり
 コンセントあり

まとめ

店内も広くなり、とにかくおもちゃや遊具の種類が豊富です。

そしてLilliputはいつ行っても店員さんの数が多い!
かといって店員さん同士でひたすらおしゃべりしているわけではなく、おもちゃの片付けや掃除、小さい子のお相手をしているところが好感が持てます^^

お値段もプレミアムなのですが、これだけの空間なのでそれも納得かな〜と思います。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪





#ホーチミン #ホーチミン駐在ママ #ホーチミンで子育て #ホーチミン在住