つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

【幼児向け通信教育】こどもちゃれんじぷち10月号 お待ちかねのいろりん到着!


今回はこどもちゃれんじぷち10月号のレビューです!

10月号までのレビューはこちらから!

 





10月号到着

10月号はいろりんが入っていたので、教材は分厚めでした。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201228152736p:image

冊子類はそのまま、おもちゃ等は一つ一つ梱包されていました。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201001223356j:image

教材と息子の反応

袋の中身はこんな感じ。

袋の中身
    • いろりんのおしゃべりマトリョーシカ
    • 10月号特別教材 いろりんのおうちシート
    • 10月号特別教材 いろりんカー
    • 絵本(10月号)
    • ぷち通信(10月号)
    • しまじろうしんぶん
    • DM等


では一つずつ紹介していきます!


いろりんのおしゃべりマトリョーシカ

f:id:tsukushi-hochiminh:20201001223446j:image

8月に届いたひかるリズムドラムと一緒に使えるいろりんのマトリョーシカです。

マトリョーシカなのであかりんとあおりんは上下にぱかっと開くようになっており、重ねられるようになっています。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201001223441j:image

髪型や表情がちょっとずつ違っているのがかわいいですね♪

8月号からひかるリズムドラムでいろりんの声をひたすら聞いていた息子は、待ちに待ったいろりんで遊べることに大喜びしていました!

いろりんのおうちシート

f:id:tsukushi-hochiminh:20201001224118j:image

こちらは10月号特別教材のいろりんのおうちシート。
シートを開くと3色分のベッドや椅子、おもちゃや雑貨が描かれたいろりんのお家になっています。

それぞれの色の位置にいろりんを置いて遊んでいます。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201001224124j:image

しれっとトイレちゃんもいるのがポイント。笑

いろりんカー

f:id:tsukushi-hochiminh:20201001224128j:image

こちらも10月号特別教材のいろりんカー。
いろりん3人を乗せて遊べる箱型の車になっています。

絵本(10月号)

f:id:tsukushi-hochiminh:20201001223516j:image

10月からスタートした知育プログラム。10月号の絵本ではいろりん同様、「色」が扱われています。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201001223530j:image

季節の童謡ではとんぼや秋の食べ物が扱われていました。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201001223535j:image

10月号のもくじはこんな感じです。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201001223719j:image

ぷち通信(10月号)

f:id:tsukushi-hochiminh:20201001223745j:image

ぷち通信の特集テーマは「1・2歳の知育」でした。

しまじろうしんぶん

f:id:tsukushi-hochiminh:20201001223824j:image

しまじろうしんぶんの特集は「しまじろうといっしょに♪ おいしく、かわいく、楽しむハロウィーン」。

かわいいレシピがたくさんでした!

f:id:tsukushi-hochiminh:20201228152043j:image

DM等

f:id:tsukushi-hochiminh:20201001223838j:image

こどもちゃれんじぽけっとやワールドワイドキッズのDMなど。

受講費と申し込み方法

こどもちゃれんじの受講費支払い方法は「毎月払い」と「12ヶ月分一括払い」の2種類から選べます。

2021年度1月号入会の場合、「毎月払い」なら月々2,379円ですが、一括払いなら合計23,760円でひと月あたり1,980円とお得になります!

一括払いでも途中退会した場合は残金が戻ってくるので、「12カ月分一括払い」の方がおすすめです。

また、友達や兄弟からの紹介制度を利用すれば入会者・紹介者それぞれに選べるプレゼントがもらえます。

我が家はこどもちゃれんじのホームページから入会の申し込みをしました。

必要事項を入力して15分もかからず完了したので、Webでの申し込みがおすすめです!



まとめ

10月号から知育プログラムがスタートし、いろりんのおかげで早速「色」を覚えだしました!
次号からの知育プログラムも楽しみです!

1月号以降も「できた!」成長が感じられる教材が毎月届きます。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201228140436j:plain出典:こどもちゃれんじ

そしてなんと!冬の特大号(12月号)の申込締切日が1月5日まで延長になっています!

今なら4月号で届いたしまじろうパペット10月号で届いたいろりんのおしゃべりマトリョーシカも一緒に届くそうですよ。

気になっている方はぜひチェックしてみてくださいね。