つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

【幼児向け通信教育】こどもちゃれんじぷち8月号 4WAY使えるひかるリズムドラム!


今回はこどもちゃれんじぷち8月号のレビューです!

8月号までのレビューはこちらから!





8月号到着

8月号はひかるリズムドラムが入っていたので結構重たかったです。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201013233718j:image

教材と息子の反応

袋の中身はこんな感じ。

袋の中身
    • ひかるリズムドラム
    • 睡眠ミニ絵本 ねんねのじかん
    • 絵本(8月号)
    • トイレちゃんシール
    • ぷち通信(8月号)
    • DM等


では一つずつ紹介していきます!

ひかるリズムドラム

f:id:tsukushi-hochiminh:20201013232200j:image

おうちでリトミックができるひかるリズムドラムです。

10、12、1月号の教材と合わせれば4WAY使えます。 

f:id:tsukushi-hochiminh:20201016071438j:plain

ドラムを叩いている姿が微笑ましいのですが、息子はいろりん(10月号教材)のほうがお気に入りなようで、リトミックよりもいろりん(の声)に夢中です。笑

睡眠ミニ絵本 ねんねのじかん

f:id:tsukushi-hochiminh:20201013232551j:image

全ページのミニ絵本です。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201013232609j:image

最近寝つきの悪い息子に効果ありそう!と期待大だったのですが、息子に『ねんねのこな』は全く通用しませんでした。(T▽T)

絵本(8月号)

f:id:tsukushi-hochiminh:20201013232649j:image

8月ということで花火が扱われています。今までで一番壮大な仕掛けです!

f:id:tsukushi-hochiminh:20201013232713j:image

内容はこんな感じ。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201013232726j:image

生活習慣2のテーマでねんねが扱われており、この絵本から睡眠ミニ絵本を続けて読むという流れになっています。

トイレちゃんシール

f:id:tsukushi-hochiminh:20201016071624j:plain

絵本の綴込み付録です。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201016072158j:plain

糊が残らないよう若粘性で作られているそうなのですが、実家のトイレに貼る場所がないのでホーチミンに戻ってから使おうと思います。

それまでにトイレトレーニング完了してるかな。(^_^;)

ぷち通信(8月号)

f:id:tsukushi-hochiminh:20201013233006j:image

8月号の特集は音・リズム遊びでした。
 

DM等

f:id:tsukushi-hochiminh:20201013233024j:image

ワールドワイドキッズやこどもちゃれんじプラスのDMなど。

受講費と申し込み方法

こどもちゃれんじの受講費支払い方法は「毎月払い」と「12ヶ月分一括払い」の2種類から選べます。

2020年度11月・12月号入会の場合、「毎月払い」なら月々2,379円ですが、一括払いなら合計23,760円でひと月あたり1,980円とお得になります!

一括払いでも途中退会した場合は残金が戻ってくるので、「12カ月分一括払い」の方がおすすめです。

また、友達や兄弟からの紹介制度を利用すれば入会者・紹介者それぞれに選べるプレゼントがもらえます。

我が家はこどもちゃれんじのホームページから入会の申し込みをしました。

必要事項を入力して15分もかからず完了したので、Webでの申し込みがおすすめです!



※11月号からの入会の場合は電話申し込みのみなのでご注意ください。

まとめ

1つのエデュトイで4WAY使えるというのがさすがこどもちゃれんじという感じです!

12月号以降も「人と関わる力」「生活習慣を自分でやる力」「試し考える力」「感じ表現する力」などを育む教材が盛りだくさん!

f:id:tsukushi-hochiminh:20201013135638j:plain
出典:こどもちゃれんじ

12月号から入会の場合は早期入会特典「イヤイヤ2歳の成長応援セット」がついてくるそうですよ。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201013141314j:plain出典:こどもちゃれんじ


早期入会特典つき12月号の申込締切日は11月16日まで
なので気になっている方はお早めに!^^