つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

今年買って良かったものNo.1!低温調理器のBONIQ 2.0が最高すぎた!


今週のお題#買って良かった2020


今年のクリスマスプレゼントは主人に低温調理器のBONIQを買ってもらいました!

クラウドファンディングサイトのMakuakeで。

www.makuake.com



応援購入したときは1月下旬納品予定だったのですが、なんと一昨日届きました!!

f:id:tsukushi-hochiminh:20201224163542j:image

スタイリッシュ✨

f:id:tsukushi-hochiminh:20201225175221j:image


ギリギリクリスマスに間に合った!

しかもお正月にも使えるじゃーん!!
葉山社中さん、ありがとうございます!!


というわけで初めての調理はクリスマスディナーになりました!


BONIQで作ったのはローストビーフ!

f:id:tsukushi-hochiminh:20201225162915j:plain


実はローストビーフを家で作ったのも初めてだったのですが、とーっても美味しくでき
ました。ヾ(*´∀`*)ノ


お肉は57〜8℃が最も歯切れ良く肉が噛み切れる温度帯なのだそうですが、素人がこの温度を一定時間徹底的に管理するのは不可能。

低温調理器はボタンひとつで同じ温度をずっとキープしてくれるので、誰でもプロの料理人の味がお家で簡単に作れてしまうというわけです!


そしてそして!

低温調理器の素晴らしい点は”ほったらかし調理”ができるところ!

生まれたばかりの娘をみながらごはんを作ろうと思うと、泣いたらフライパンや鍋の火を止めて駆けつけ、娘が寝たら料理再開の繰り返しですが...。

BONIQは娘が寝ている間にちゃちゃっとセットして、あとは放っておくだけ。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201225163140j:plain

忙しい主婦の味方ですね!!

公式レシピサイトのレシピ数は350以上。

boniq.jp


納豆や甘酒、塩麹も作ってみたいな〜。


ボタンひとつでお店並みの料理ができてしまうなんて...。
なんて素晴らしいの...!(;∀;)


これは間違いなく今年一番買って良かったものになりました。


以前ホーチミンでブルーノのホットプレートを変圧器を通さずにコンセントを差してしまいショートさせた過去があって、

安いものではないし、家電をホーチミンに持って帰るのは躊躇していたのですが...。

でも家でこれだけおいしい料理が食べれるようになるなら持って帰りたい!>_<

コンセント気をつけようと思います。笑