つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

【幼児向け通信教育】こどもちゃれんじぷち6月号 トイレちゃんとトイトレ!


今回はこどもちゃれんじぷち6月号のレビューです!

6月号までのレビューはこちらから!





6月号到着

今月号は絵本などの冊子類だけだったので薄めでしたが、うちの郵便受けには入らなかったので配達員さんからの手渡しでした。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200607004834p:image

f:id:tsukushi-hochiminh:20200607004750j:image

教材と息子の反応

袋の中身はこんな感じ。

袋の中身
    • 特別絵本 おしゃべりトイレちゃん
    • 一括払い特別特典 ふかふかDVDケース
    • 絵本(6月号)
    • ぷち通信(6月号)
    • DM等


では一つずつ紹介していきます!

特別絵本 おしゃべりトイレちゃん

f:id:tsukushi-hochiminh:20200607004725j:image

おしゃべりトイレちゃんの絵本です。結構リアルなトイレ!笑

f:id:tsukushi-hochiminh:20200607004804j:image

5、6ページのしかけを使ってトイレの蓋を立てられるようになっているので、

f:id:tsukushi-hochiminh:20200607004809j:image

しまじろうパペットを7、8ページのトイレちゃんに座らせて遊べます。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200607004759j:image

音声ボタンにはトイレの流水音もあるのですが、これまたリアル。笑

一括払い特別特典 ふかふかDVDケース

f:id:tsukushi-hochiminh:20200607004733j:image

12ヵ月一括払いで受講するともらえるDVDケース。
一年分のDVDを収納できます。(最大8枚)

ポケットは結構頑丈なフィルムでできていますが、息子に触らせると破壊されかねないので手の届かないところに置いています。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200607004729j:plain

絵本(6月号)

f:id:tsukushi-hochiminh:20200607004842j:image

6月ということでかえるやかたつむり、あじさいなんかが扱われています。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200607004738j:image

内容はこんな感じ。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201003161803j:plain

こちらの絵本でも生活習慣のテーマでトイレが扱われています。

厚さは4月号より薄く、5月号より厚いです。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200607004754j:image

ぷち通信(6月号)

f:id:tsukushi-hochiminh:20200607004819j:image

DM等

f:id:tsukushi-hochiminh:20200607004745j:image

しまじろうコンサートやベネッセのワールドワイドキッズのDMなど。

受講費と申し込み方法

こどもちゃれんじの受講費支払い方法は「毎月払い」と「12ヶ月分一括払い」の2種類から選べます。

2020年度10月号入会の場合、「毎月払い」なら月々2,379円ですが、一括払いなら合計23,760円でひと月あたり1,980円とお得になります!

一括払いでも途中退会した場合は残金が戻ってくるので、「12カ月分一括払い」の方がおすすめです。

また、友達や兄弟からの紹介制度を利用すれば入会者・紹介者それぞれに選べるプレゼントがもらえます。

我が家はこどもちゃれんじのホームページから入会の申し込みをしました。

必要事項を入力して15分もかからず完了したので、Webでの申し込みがおすすめです!



まとめ

6月号はオムツはずれに重点を置いた号になっていました。

トイレちゃんの絵本を読み終わると息子自らトイレに向かったりしてくれるので効果は絶大!!
これで無事にトイレトレーニングが完了したらいいな〜!

10月号からはものの大小や色、長短を理解する知育プログラムもスタートします!

f:id:tsukushi-hochiminh:20200929150111j:plain
出典:こどもちゃれんじ

10月号の申込締切日は10月12日までなので気になっている方はお早めに!^^