つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

【幼児向け通信教育】こどもちゃれんじぷち11月号 はんぶんこ、はいどうぞ!


今回はこどもちゃれんじぷち11月号のレビューです!

11月号までのレビューはこちらから!

 

11月号到着

11月号はエデュトイが入っているものの、かさばるおもちゃではないのでコンパクトでした。

f:id:tsukushi-hochiminh:20210209151538p:image

教材と息子の反応

袋の中身はこんな感じ。

袋の中身
    • はんぶんこセット
    • 特別絵本:はんぶんこ はい どうぞ!
    • 絵本(11月号)
    • 映像(DVD/Web配信)(11、12月号)
    • ぷち通信(11月号)
    • DM等


では一つずつ紹介していきます!

はんぶんこセット

f:id:tsukushi-hochiminh:20210209150955j:image

今月のエデュトイは『はんぶんこセット』です!

中にはドーナツ、フランスパン、ピザトーストのソフトトイ3つとトングが入っていて、箱はそれぞれトレイとして使えるようになっています。

f:id:tsukushi-hochiminh:20210209151010j:image

ソフトトイはポリエステルとナイロン製で、汚れたら手洗いできますよ。

私が「はい、はんぶんこ!」と言いながらパンを渡すと最初は受け取って食べるマネをするだけだった息子ですが、DVDや本でも繰り返し見せると日常生活で息子から「はんぶんこ」してくれるようになりました!

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

ある日、息子が丸々1個のりんごを「はんぶんこ」と言いながら半分にしようと奮闘していたときは笑わせてもらいました!
その後包丁で切ってあげました。

特別絵本:はんぶんこ はい どうぞ!

f:id:tsukushi-hochiminh:20210209151034j:image

エデュトイと一緒に使える特別絵本の『はんぶんこ はい どうぞ!』

全10ページ、縦横約13.5cmのコンパクトサイズの絵本です。

しまじろうやいろりんの口部分が穴になっていて、『はんぶんこセット』のパンを食べさせて遊べるようになっています。

f:id:tsukushi-hochiminh:20210209151105j:image

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

絵本のいろりんに「はい、どうぞ♪」とパンを食べさせている息子の姿がなんとも微笑ましいです♡

絵本(11月号)

f:id:tsukushi-hochiminh:20210209151126j:image

11月ということで季節の童謡では『どんぐりころころ』が扱われています。

f:id:tsukushi-hochiminh:20210209151207j:image

内容はこんな感じ。

f:id:tsukushi-hochiminh:20210209151151j:image

人と関わる力の『はんぶんこ』や生活習慣の『手洗い』は保育園などの集団生活でも大事なことなのでありがたいですね。

映像(11月号、12月号)

f:id:tsukushi-hochiminh:20210209151304j:image

DVDは11月号と12月号で1枚になっています。
日本語と英語の音声切り替えが可能です。

内容は盛りだくさん!

f:id:tsukushi-hochiminh:20210209151316j:image

DVDでパンをはんぶんこしているしまじろうが映ると、走ってはんぶんこセットを取りにいく息子です。

ぷち通信(11月号)

f:id:tsukushi-hochiminh:20210209151333j:image

11月号の特集は『おもいやりの芽を育てるやりとりのコツ』でした。

DM等

f:id:tsukushi-hochiminh:20210209151349j:image

こどもちゃれんじぽけっとやこどもちゃれんじEnglishのDMなどが入っていましたよ。

受講費と申し込み方法

こどもちゃれんじの受講費支払い方法は「毎月払い」と「12ヶ月分一括払い」の2種類から選べます。

2021年度4月号入会の場合、「毎月払い」なら月々2,379円ですが、一括払いなら合計23,760円でひと月あたり1,980円とお得になりますよ!

一括払いでも途中退会した場合は残金が戻ってくるので、「12カ月分一括払い」の方がおすすめ!

また、友達や兄弟からの紹介制度を利用すれば入会者・紹介者それぞれに選べるプレゼントがもらえます。

我が家はこどもちゃれんじのホームページから入会の申し込みをしました。

必要事項を入力して15分もかからず完了したので、Webでの申し込みがおすすめです!

\ ファミリアのバスタオルがもらえる! /
こどもちゃれんじの詳細はこちら

まとめ

11月号は人と関わる力を育むことができる教材でした。

保育園の連絡帳に、「はい、どうぞ!」と言いながらおままごとをしたりなど、他のお友達と遊ぶようになった様子が書いてあったのもこの頃からでした。
教材の効果があったのかも?^^

2021年度のぷちはまた新登場のエデュトイがあるそうですよ!

f:id:tsukushi-hochiminh:20210217150132j:plain
出典:こどもちゃれんじ

3月1日までに入会した場合に限り、4月号教材の一部「生活習慣セット」が申し込み受付後8日前後で先に届くそうです。

f:id:tsukushi-hochiminh:20210217151634j:plain
出典:こどもちゃれんじ

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

4月から保育園入園を控えている方なんかは一足早く歯磨き習慣が身に付けられますね!


通常は最短2ヵ月からの受講となりますが、2021年4月12日(月)までのご入会に限り、4月開講号1ヵ月のみの受講が可能です。
気になっている方はぜひチェックしてみてくださいね。^^

\ ファミリアのバスタオルがもらえる! /
こどもちゃれんじの資料請求をする