つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

2021年の元旦は博多久松の洋風おせちをお取り寄せ♪


あけましておめでとうございます!

去年は家族がベトナムと日本でバラバラになってしまって心細かったですが、無事に娘を出産することができて幸せな一年となりました!

最近日本では日毎にコロナ感染者数が増えているので、まだ当分ホーチミンには戻れなさそうだなと頭を抱えているところです。

そんな中でも今年もマイペースにブログ更新していけたらと思います。

よろしくお願い致します。^^



年末に息子が鼻風邪を引きまして、どうやら私もその風邪をもらってしまったらしく。

大晦日の夜に39.9度の発熱。

布団の中で死にそうになりながら年を越しました。笑



ということで元旦はヘロヘロだったのですが、今年はおせちを注文していたので準備は楽々でした!!

11月の楽天スーパーセールで注文した博多久松のおせち、Akasaka。

f:id:tsukushi-hochiminh:20210101140134j:plain


3段重の洋風おせちです。

壱の重

f:id:tsukushi-hochiminh:20210101213054j:image

壱の重にはオマールグラタンがどどーんと!
スイーツも3種類入っていたので子供たちも喜んでいました。

弐の重

f:id:tsukushi-hochiminh:20210101213213j:image

弐の重は和洋満遍なく。

参の重

f:id:tsukushi-hochiminh:20210101213256j:image

ドライトマトが大人気でした。


計45品入っています。
レビューも星4.2と高評価!

お重のサイズは8寸(25cm×25cm)なので人数分のお皿とおせちでテーブルはいっぱいいっぱい!

f:id:tsukushi-hochiminh:20210101213724p:image

定番おせちだと子供が喜ぶものって結構少なかったりするのですが、

こちらのおせちはドライトマトやウニフランなどの変わり種から、黒豆、数の子などの定番おせちまで揃っているので大人も子供も大満足でした!


博多雑煮出汁と祝箸もセットになっています。

本当は今日お雑煮も作ろうと思っていたのですが体調が悪くてヘロヘロだったので、こちらはまた明日の楽しみに♪