つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

ホーチミンで日本のベビー服からベビー用品、離乳食まで揃う! Sakuko Japanese Store


本日はホーチミンで日本のベビー用品が買えるお店をご紹介します。

お店はビンホームに住んでいる日本人の方なら知らない人はいないであろう、Sakuko Japanese Store。

日本製品専門店なのですが、ベビー用品の品揃えもすごいお店です!




場所

今回行ってきたのはビンタン区にあるビンホームズセントラルパーク内の店舗。
ホーチミン市内だと7区やタンビン区にも店舗があるみたいです。



グエンフーカン通りの入り口を入ってまっすぐVinmecの前を通り過ぎると、左手のPark 6の角に見えてきます。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200305131122j:plain

店内(1階)

陳列は見やすくて、店内も明るいです。
ゆったり買い物ができる雰囲気。

哺乳瓶やマグ。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310181253j:plain

粉ミルクも種類豊富です。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310181416j:plain

離乳食もパウチタイプからカップタイプまで。
一番上の列の『キューピーのやさしい献立シリーズ』は離乳食ではなく介護食ですが、こんなものまで売ってるなんて!

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310181306j:plain

息子はふりかけ大好きなので、赤ちゃん用のふりかけが買えるのはありがたいです!

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310181230j:plain

調味料の品揃えもすごい!!
赤ちゃん用の調味料も少しありました。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310181054j:plain

卵不使用のマヨネーズも!

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310181106j:plain

赤ちゃん用のお菓子。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310181142j:plain

もう少し大きいお子さんや大人向けのお菓子もたくさんあります。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310181131j:plain

ベビー用の飲み物にこどミル。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310181317j:plain

ベビーソープもこんなにたくさんの種類が揃ってます!
選び放題ですね。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310181331j:plain

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310181341j:plain

おむつはメリーズとゲンキの2種類。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310181406j:plain

ベビー綿棒や歯ブラシ、医薬品も。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310181352j:plain

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310181242j:plain

よくセール品もあるので、欲しかったものじゃなくてもついつい買ってしまいます。笑

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310181119j:plain

種類は多くないですが、ベビーカーやベビーサークル、ランドセルまで売っています。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310181702j:plain

店内(2階)

2階にはなんと西松屋のベビー・キッズ服が並んでいます!

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310181525j:plain

ハンガーも西松屋のものですね!

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310181429j:plain

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310181539j:plain

そして奥にはベビーバスグッズやジョイントマットも!

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310181550j:plain

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310181601j:plain

しっかりしたベビーサークルや豆イスもありました。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310181635j:plain

セーフティーグッズや離乳食グッズも揃っています。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310181646j:plain

まとめ

私が産後戻ってきた頃はまだビンホーム内にSakukoはなく、ベビーサークルやジョイントマットはイオンまで見に行っていました。
それがこんな近くで、しかも日本のものが買えるようになったのは嬉しい!!

それもそのはず、こちらの会社は日本製のベビー用品小売販売からスタートしたそうです。

お値段は日本と比べたら少し高いですが、日本から運ぶには重すぎたり大きすぎるものもこちらで揃えられますね。
商品ラインナップや値段はホームページから確認できますよ。

赤ちゃん連れのホーチミン在住者にとってはありがたいお店です!

店舗情報

Sakuko Japanese Store
P6-SH05 Vinhomes Central Park, 720A Dien Bien Phu, Binh Thanh Dist, HCMC
TEL: 1800 0010
Email: cskh@sakukovietnam.com.vn
営業時間: 8:00~22:00