つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

日本のオムツや離乳食をホーチミンでお得に買うならHoang Quanで!


昨日に引き続き、ホーチミンで日本のベビー用品が買えるお店をご紹介します。

お店はまたもやビンホーム内に店舗があるHoang Quan。

ベビー用品店という括りではなく食品から日用品、化粧品まで様々な日本の商品が手に入るのですが、ベビー用品も豊富なので妊娠中から産後までずっとお世話になってきたお店です!




場所

今回行ってきたのはビンタン区にあるビンホームズセントラルパーク内の店舗。
他にも3区や7区に店舗があります。



グエンフーカン通りの入り口を入ってまっすぐVinmecの前を通り過ぎると、左手のPark 6に入っています。
Sakukoの隣の隣です。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200307101555j:plain

店内

店内は広くはないですが、商品がぎゅぎゅっと並んでいます!

粉ミルクは缶、スティックタイプ、キューブタイプと種類も豊富。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310175348j:plain

Eお母さんも!

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310175358j:plain

妊娠中、貧血のせいか立ちくらみがひどかったので、Hoang QuanでEお母さんを買って飲んでいました。

離乳食や赤ちゃん用のお菓子も。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310181004j:plain

旅行前に数が必要なときや、日本から運んでいたストックがなくなったら買いに来たりしていました。

赤ちゃん用の調味料も少しですが置いてあります。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310175409j:plain

ベビーソープや医薬品。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310175419j:plain

離乳食グッズや赤ちゃん用歯ブラシなんかもちょこちょこと。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310175336j:plain

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310181029j:plain

奥には日本の服も売られています。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310181016j:plain

おむつはメリーズ、ムーニー、グーンの3種類。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310175431j:plain

おむつは棚がガラガラのときも多々あります。(^^;)
ベトナム人が大量に買っていくんですよね。

おむつ購入でもらったプレゼント

我が家は息子が1歳頃になるまではHoang Quanで輸入品のムーニーを買っていたのですが、1回に4袋とか大量に買っていたのでプレゼントもたくさんもらいました。

Hoang Quanのと言うか、ユニチャームのプレゼントですね!

ベトナムでは他のメーカーのおむつでも「何袋買ったら◯◯プレゼント!」とかやってます。
ビンマートなんかでもおむつの袋に子供用のリュックがくっついていたり、おむつの少量パックがついていたりします。

写真左のハイチェアも確かムーニーを4袋買ったらHoang Quanでもらえました。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200311000711j:plain
出典:Moony Vietnam

息子がもうすぐおすわりできるようになるというタイミングで、まだハイチェアも購入していなかったのでラッキーでした♪

あとはボトルウォーマー。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310160214j:plain

こちらは息子がホーチミンに来てすぐにミルクを飲まなくなってしまったので、他の使い道もいまいちわからず一度も使っていません。(^^;)
誰かベトナム人のお友達に赤ちゃんが生まれたらプレゼントしようかなとなんとなく保管してあります。笑

音がなるペンギンのおもちゃ。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310160134j:plain

無料だからしょうがないんですが、音量の調節がなくめちゃめちゃ音がでかい。笑
ただこのマイクは自分の声が結構響くので、息子はそれが楽しいのか気に入って遊んでました。

ガーゼ?ハンカチ?

f:id:tsukushi-hochiminh:20200310160248j:plain

再びおむつを買いに行ったときにペンギンのおもちゃをもう1台もらいそうになったので、家にあるからいいですと断ったら「じゃあ代わりに!」といただきました。
代わりのものをくれるなんて律儀ですよね。

 

まとめ

Hoang Quanの良さはなんといっても安いこと!

ムーニーのおむつで言うとconcungやビンマートが定価39万ドンなのに対して、Hoang Quanは37万ドン
それにパウチの離乳食なんかもやっぱり他店と比べて安いんです!

微々たる差ではありますが、輸入品はただでさえ高いし、消耗品のようにたくさん必要なものは安く買えるなら安く済ませたいですよね。

品揃えはすごくいいというわけではないけど、ホーチミンでこれだけの選択肢があれば十分かなと。

我が家は必要なものはHoang Quanでまず探して、見つからなければ他店で探すという感じです。笑

近くにはLandmark 81やSakukoもあり、ビンホーム内は公園などの遊び場も豊富なのでついでに立ち寄るにもとても便利ですよ!

店舗情報

Hoang Quan
Park 6A Vinhomes Central Park, 720A Dien Bien Phu, Binh Thanh Dist, HCMC
TEL:0966 629289
Email: lienhoangquan@gmail.com
営業時間: 8:00~22:00