つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

【パンケーキ】アメリカ本場の味!! Eddie's New York Deli & Diner


パンケーキって子供も大人も大好きなメニューですよね!
かくいう息子も私もパンケーキが大好きです!

一緒に行ったお店にパンケーキがあるとついつい頼んでしまいますし、息子も喜んで食べてくれるメニューなので安心します。^^

これからちょこちょこ、ホーチミンでパンケーキのメニューがあるお店を紹介していこうと思います。

記念すべき第1回はアメリカンなパンケーキが食べられるEddie's New York Deli & Diner!

店内にはいつも欧米系のお客さんが多く、ベトナムにいることを忘れてしまうようなダイナーですよ♪




場所

Eddie's New York Deliは2区のThao Dien通りにあります。
おもちゃ屋さんのKEPIや、とみだやのすぐそばです。



こちらがお店の外観。このお店だけアメリカンな雰囲気が漂っています♪

f:id:tsukushi-hochiminh:20191217155030p:plain

店内

店内に入るとすぐにカウンター席です。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191217155040p:plain

行ったのがクリスマス前だったので、飾り付けがされていました♡

奥の階段を登っていくとソファー席も。広めのソファーなのでお子様連れにもぴったりですね!

f:id:tsukushi-hochiminh:20191217150004j:plain

f:id:tsukushi-hochiminh:20191217155313j:plain

大きなギターのオブジェとアメリカの著名人たちの写真。かっこいい...!!

f:id:tsukushi-hochiminh:20191217152127j:plain

今回は使いませんでしたが、ベビーチェアの用意もありましたよ!

メニュー

朝食メニュー

f:id:tsukushi-hochiminh:20191217150029j:plain

サンドイッチやバーガー、ホットドッグのメニュー

f:id:tsukushi-hochiminh:20191217150042j:plain

ドリンクとデザートメニュー

f:id:tsukushi-hochiminh:20191217150054j:plain

キッズメニューはペーパーランチョンマットに書かれています。
子供連れだとクレヨンと一緒に持ってきてもらえますよ♪

f:id:tsukushi-hochiminh:20191217150018j:plain


ここからは食べた料理です!

まずはパンケーキ!!

f:id:tsukushi-hochiminh:20191217162634j:plain

2枚で7万9000ドン、3枚で9万9000ドンです。

粉砂糖が少しだけかかっていて、バターとメープルシロップは運ばれてきてから自分でトッピングするスタイルです。

アメリカのパンケーキらしく、厚さは薄くてもっちもち!!
メープルシロップが生地に染み込んでとってもおいしかったです♡



続いてキッズメニューのチーズホットドッグ!

f:id:tsukushi-hochiminh:20191217162641j:plain

フレンチフライとバターコーン付で12万9000ドンです。

この日だけのキャンペーンで、キッズメニューを頼むともう1セット付いてきました!

息子に加工肉をまだ食べさせていないのでほとんど主人と私で食べたのですが、キッズメニューのソーセージの味は普通かな。(^^;)



そして写真を撮る前に主人に食べられてしまったので写真はないのですが、エディーズジャンボバーガーがすっごくおいしかったです!!
パテの焼き方も選べる本格的なバーガーですよ♪


あとは付け合わせのフレンチフライも、息子も気に入ってばくばく食べるくらい外サクサク、中ホクホクでおいしかったです!^^

まとめ

朝一で行ったのでお客さんは最初私たちしかいなかったのですが、そのあと欧米人家族が続々と入ってきました。人気店みたいですね!

定期的にお子様連れに優しいキャンペーンが開催されていますよ♪

12月28日まではクリスマスのキャンペーン中です!
決まった日に決まったフードメニューやドリンクメニューがFREEだったり、1 BUY GET 1だったり。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191217150106j:plain

気になる方はFacebookページにお知らせが出ているので、チェックしてみてくださいね!

店舗情報

Eddie's New York Deli & Diner
71 Thao Dien, Dist.2, HCMC
TEL: 028 2253 6705
営業時間: 火〜金: 9:00~22:30
      土日: 8:00~22:30
月曜定休

 ソファー席あり
 子供イスあり
 キッズメニューあり