つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

ふわとろオムライスの神田たまごけんがホーチミンにオープンしたのでデリバリーしてみた!


こんにちは!つくし(@tsukushi_hcm)です。

10月25日にホーチミンにオープンしたデリバリー・テイクアウト専門店の神田たまごけん。
日本では東京、千葉、福岡に7店舗展開するお店なんだそうですよ。

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

お店のふわとろオムライスが食べたーい!!


ということで、先日デリバリーしてみたのでご紹介します!

神田たまごけんの注文方法

LINEの公式アカウント、またはCapichiから注文できますよ。

今回はCapichiから注文しました。

Capichi Delivery

Capichi Delivery

  • Capichi Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料


店頭でのお渡しも可能だそうです!
(配送元・お渡し場所は1区の「宇奈ととベンタイン店」さんです。)

神田たまごけんのメニュー

自分好みのオムライスにカスタマイズできる!

オムライスのメニューはこんな感じです。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211129013242j:image

たまごの焼き加減やトッピングを選んで自分好みのオムライスにカスタマイズできちゃうんです!

選べる自家製ソース
    • トマトソース
    • デミグラスソース
    • ビーフカレーソース
    • きのこクリームソース

たまごの固さまで選べるのって嬉しい♡

キッズメニューあり!

f:id:tsukushi-hochiminh:20211129013236j:image

お子様メニューもありますよ。
オムライス、又はカレー(どちらもおもちゃ付き!)が8万ドンです。

神田たまごけんのとろ〜りオムライス!

注文してから30分ほどで届きました!

夜ピクニックしたので芝生の上ですみません。笑

f:id:tsukushi-hochiminh:20211129014559j:plain

ソースとトッピングのカニクリームコロッケは別の容器に入っていました。

私が注文したカニクリームコロッケオム。
たまごとろとろ〜!

f:id:tsukushi-hochiminh:20211129014614j:image

Vetterの記事によると、このカニクリームコロッケはベトナム産のカニを厳選して使っているんだそう!

【ホーチミン】神田たまごけん|ふわとろオムライスの デリバリー専門店オープン! | Vetter | ベトナム在住日本人向けメディア


これは期待大だったのですが、ところどころカニの甲羅のかけらが入っていたのが少し残念でした。

でも外サクサク、カニの風味もしっかりしていて美味しかったですよ!

チキンライスなので具材は鶏肉かと思ったらベーコンでした。
これはこれで美味しい!

f:id:tsukushi-hochiminh:20211129014647j:image


主人のトマト&ハヤシオム+炙りチーズトッピング。
(※ハヤシソースが品切れだったので代わりにカレーソースです。)

f:id:tsukushi-hochiminh:20211129014645j:image

写真を撮る前にソースをかけられていたので炙りチーズが見えなくてごめんなさい。笑

ビーフカレーソースは少しピリ辛でした。
少しでも辛いのが苦手なお子さんだと食べられないかも。

そして炙りチーズがめちゃめちゃ美味しかった!

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

自分のオムライスにトッピングしなかったのを後悔したくらい、おすすめトッピングです!




息子のお子様オムライス。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211129014642j:image


ケチャップペンのキャップが外れて大惨事になりかけましたが、息子はお絵描きできて嬉しそうでした。笑

f:id:tsukushi-hochiminh:20211129014650j:image

お子様オムライスについていたおもちゃはたまごけんだけに(!?)卵形のカプセル。
開け方がわからず割るかたちになってしまいました。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211130193753j:image

卵からトラが生まれました。笑

f:id:tsukushi-hochiminh:20211201012319j:image

量もちょうどよく、みんなお腹いっぱいになりました!
バターの香りがすごくて幸せ〜な気持ちになれるオムライスでした♪

神田たまごけんの店舗情報

店名
神田たまごけん
住所
56 Trương Định, Phường Bến Thành,
Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh
地図
TEL
028 3620 6840
営業時間
11:00~21:00
HP
ポイント
 キッズメニューあり

まとめ

今回はデミグラスソースが品切れとのことで食べられなかったのは残念でしたが、自家製トマトソース、ビーフカレーソースともに美味しかったです。

これはデミグラスソースへの期待が高まります!

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

次こそはデミグラスソースのオムライスが食べたい!!


オムライスのたまごはとろとろ派、固焼き派、どちらの方でも満足できる神田たまごけん。

気になる方はぜひ食べてみてくださいね^^



#ホーチミン #ホーチミン在住 #ホーチミン駐在ママ #ホーチミンで子育て