つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

子供を遊ばせながらゆっくりくつろげる!BAMA Kids Cafe(バマキッズカフェ)


※メニューブックが新しくなっていたので追記しました。(2022.1.23)

こんにちは!つくし(@tsukushi_hcm)です。

ホーチミンの子連れママさんたちにはお馴染みのバマキッズカフェが11月4日に営業再開しましたね!

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

我が家も先日、入国後の隔離明けに行ってきました♪


一時帰国前に行って以来、約1年半ぶりのバマだったのですが、少しパワーアップしていてびっくりしたのでご紹介したいと思います!

BAMA Kids Cafe(バマキッズカフェ)に入店!

バマは2区、タオディエンエリアの41通りにあります。



近くにはタワーマンションのアセントやSushi Hung Hanare(寿司香はなれ)などがありますよ。

こちらがバマが入っているビルの外観です。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211124105249j:image

入り口を入って左手のエレベーターで4階にあがります。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211124105327j:image

エレベーターを降りた真正面がバマ。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211124112833j:image

右手に靴入れがあるので、ここで靴を脱いでから入店します。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211124105529j:image

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

受付で子供の名前、入店時間を書いたら受付完了です。
お好きな席に座りましょう!

BAMA Kids Cafe(バマキッズカフェ)の店内

店内はワンフロアで、どこの席からもほぼ全体が見渡せるようになっています。

足を伸ばして座れるソフトマットの小上がり席

赤ちゃん連れに嬉しいソフトマットの小上がり席!
床に置いてあるテーブルを小上がりに乗せて使います。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211124105812j:image

テーブル席もあり。
フロアの真ん中にはソフトマットのプレイエリアがあるので、ハイハイやよちよち歩きのお子さんでも安心して楽しめますよ。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211124105838j:image

小さな赤ちゃん向けにバウンサーやバンボがあります。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211124105912j:image

以前はなかったハイチェアもありました!

f:id:tsukushi-hochiminh:20211124105930j:image

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

テーブル席で食事をしたい親御さんには嬉しいですね!


他にも女の子が喜びそうな衣装やドールハウスがあったり、

f:id:tsukushi-hochiminh:20211124110027j:image

おままごとができるエリアも!

f:id:tsukushi-hochiminh:20211124110754j:image

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

車やブロック、恐竜のおもちゃもあるので男の子も女の子も楽しめますよ!
ただ対象年齢は少し低めかなというイメージです。

お手洗いにはおむつ交換台完備!

お手洗いはお店を出て、右手にあります。
靴入れの反対側ですね。

オムツ交換台は1台完備。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211124110721j:image

補助便座や、洗面所には子供用の踏み台もありますよ。

BAMA Kids Cafe(バマキッズカフェ)のメニュー

※メニューブックが新しくなっていたので追記しました。(2022.1.23)

以前はバインダーに紙のメニューを挟んだものだったのですが、ハードカバータイプになっていました!

f:id:tsukushi-hochiminh:20220123011931j:image

中に載っているメニューも写真多め!

f:id:tsukushi-hochiminh:20220123011633j:image

f:id:tsukushi-hochiminh:20220123011630j:image

(メニューは一部です。)

お酒もあるのでパパさんも誘いやすいですね。笑

f:id:tsukushi-hochiminh:20220123011553j:image

今回頼んだラテ(6万3000ドン)。

f:id:tsukushi-hochiminh:20211124110949j:image

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

ノンカフェイン、デカフェのコーヒーはありません。
ですが、ノンカフェインの飲み物はかなり豊富ですよ。

キッズメニューが登場!

また、以前はなかったKIDS MEALというメニューができてました!

f:id:tsukushi-hochiminh:20211124110921j:plain

メインとドリンク、デザートのセットで11万8000ドンです。

BAMA Kids Cafe(バマキッズカフェ)の料金

f:id:tsukushi-hochiminh:20211124114258j:image

料金は子供1人につき1時間8万5000ドン
月齢12ヶ月以下の赤ちゃんは無料です。

保護者は1人一品食べ物か飲み物を注文する必要があります。

100万ドンで20時間分の回数券もありますよ。

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

回数券だと1時間5万ドンになるのでかなりお得!


回数券はお店で預かっていてもらうことも、持ち帰ることもできますよ。

財布の中がポイントカードやショップカードだらけになりがちなので、預かってもらえるのはありがたい!

POINT

せっかくバマにいるのにお子さんが疲れて眠ってしまった場合、その場で店員さんに眠ってしまったことを伝えてください
寝ていた時間分の料金はノーカウントにしてもらえますよ。良心的...!

BAMA Kids Cafe(バマキッズカフェ)の店舗情報

店名
BAMA Kids Cafe
住所
41 Đường 41, Lầu 4, Thảo Điền,
Quận2, Thành phố Hồ Chí Minh
地図
TEL
088 846 22 62
営業時間
9:00~19:00
(※1月現在は8:00~12:00, 13:00~17:00)
HP
ポイント
 座敷席あり
 キッズメニューあり
 キッズチェアあり
 おむつ交換台あり
 コンセントあり

まとめ

以前は店員さんたちがたくさんいたので手が空いているタイミングで子供たちと遊んでくれたりしたのですが、現在はコロナ禍で1人だけのようです。
手が空いてるときは片付けやおもちゃの消毒をしっかりされているようでした。

店内にはゆったりした音楽が流れていて、ワンフロアでほぼ全体が見渡せるのでお子さんを遊ばせながらゆっくりくつろげますよ。

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

まだねんねやハイハイの赤ちゃんを連れて行くには最高のお店!


ホーチミンにもキッズカフェが増えてきましたが、個人的には一番くつろげる場所です^^

1歳になるまでは保護者のドリンク代だけで遊ばせてもらえるので、行かないと損!

子連れのママさんはぜひ行ってみてくださいね♪




#ホーチミン #ホーチミンで子育て #駐在ママ