つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

観光中の休憩にも♪ ホーチミンでおいしいお茶が楽しめる、Dear TeaHouse


昨日はずーっと行ってみたかったお茶屋さんに行ってきました!

お店はDear TeaHouse。
日曜日の朝から静かな空間でおいしいお茶が飲めてリラックスできました♪

お茶が好きな方にはおすすめのお店です!




場所

Dear TeaHouseは1区のTrung Dinh通りのヘムの中にあります。
ベンタン市場近くのリンガーハットや丸亀製麺のあたりですね!



ちょっと通るのに勇気のいるヘムの入り口を突き進みます。笑
バイクも通るので気をつけてください。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191209133436j:plain

通路の左手にDear TeaHouseの店舗があります。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191209133614j:plain

店内

さっきのヘムの入り口からは想像もできないようなおしゃれな空間が広がっています。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191209133733j:plain

f:id:tsukushi-hochiminh:20191209133809j:plain

4人がけのテーブルが3つ、2人がけのハイテーブル1つ、壁と対面のカウンター席が3席とこじんまりしたお店です。

こちらのお店は定期的にコンセプトが変わるのですが、今のコンセプトはメコン。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191209203126j:plain

去年の12月頃はWhite Christmas、今年の5月頃は花見のコンセプトだったみたいですよ!
インスタグラムから写真がチェックできます。


お店に着いたらまずはカウンターで注文とお会計をします。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191209134729p:plain

どのお茶にするか迷っていたら、店員さんが茶葉の香りを嗅がせてくれました。

メニュー

私たちが頼んだのはOriginal。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191209134517j:plain

2人分のセットで16万5000ドン。
お茶のゼリーとドライフルーツのお茶請け付です。

使った茶葉はポットから出して一緒に運んで来てもらえるのですが、ポットの中のお茶がなくなったらまたお湯で作ってもらえます。


カードの裏に茶葉の説明が英語でも書かれていました。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191209142242j:plain

ちょっとお腹が空いていたので別のお茶菓子も注文。(*´˘`*)

f:id:tsukushi-hochiminh:20191209142321j:plain

実物を見て頼んだので商品名はわからないのですが、主人曰く中国の黄糖糕というお菓子じゃないかとのことでした。
もちもちでお茶に合っておいしい♡


温かいお茶がおいしかったので、コールドブリューの冷たいお茶も飲んでみたくなってお持ち帰りしました!

f:id:tsukushi-hochiminh:20191209141725j:plain

店員さんおすすめのサンセット。
1本で8万5000ドン。

お持ち帰りする人がほとんどいないらしく、袋などはないみたいです。(^^;)

家に帰ってから飲みましたが、あっさりと癖のあまりない味でこちらもおいしかったです!

まとめ

行った時間帯が良かったのか、お客さんは私たちの他に1組だけでした。
今回息子も連れて行ったのですが、店内が静かすぎて子連れだと少し居づらいです。(^^;)

お友達と、または一人でおいしいお茶を楽しみたいという方にはぴったりの場所だと思います。

息子が幼稚園に入園したら行きたいお店No.1になりました!
もっと家の近くだったら通ってしまいそうなくらい居心地がいいです。

お茶が好きな方はぜひ行ってみてください♪

店舗情報

Dear TeaHouse
58/4 Truong Dinh, Ben Thanh Ward, Dist.1, HCMC
TEL: 092-1492018
Email: hello@dearteahouse.com
営業時間: 9:30~21:30