つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

コストコのパネトーネ3種類を食べ比べ♪


明日はクリスマスイブですね〜!


例年クリスマスはホーチミンで半袖で過ごしていたのですが、今年は日本に帰国していることもあって冬の寒いクリスマスシーズンを満喫できています♪^^


先週末にコストコで買ってきたパネトーネ。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201223094619j:image

100gのミニサイズのものが4個入りで777円でした。


パネトーネはイタリアの伝統菓子で、クリスマスの4週間前から親戚や友人に配るんだとか。


昨年のクリスマスシーズンにホーチミンのル・メリディアンで初めてその存在を知ってから、食べてみたかったのです!!



お味はクラシックが2個、チョコチップが1個、リモンチェッロが1個入っています。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201223094652j:plain


せっかく3種類の味があるので贅沢に食べ比べしてみました!!


左からチョコチップ、クラシック、リモンチェッロです。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201223114828j:image

原材料はこちら!

f:id:tsukushi-hochiminh:20201223115051j:image

「開封後はお早めにお召し上がりください」との記載があります。
開封していなければ来年の3月まで持つみたいです。

サイズ感はこんな感じ。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201223114834j:image

これだけ小さいので一人や家族数人で食べるにもちょうどいいですね!

朝食に一切れずつ食べてみました。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201223114822j:image

同じ日にコストコで買った、スイスミスのマシュマロココアと一緒に♪

f:id:tsukushi-hochiminh:20201223124004j:image

朝から糖分取りすぎ。笑

奥からチョコチップ、クラシック、リモンチェッロです。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201223114840j:image

シュトーレンに近いのかな〜と思っていましたが、シュトーレンとは違って甘さ控えめで生地はふわふわ!

実はレーズンがあまり得意ではないのですが、この生地がふわふわなこともあってクラシックはレーズンが目立ちますね。(^_^;)


シュトーレンは生地が固めで、ナッツなんかの他の素材も入っているのでレーズンがあまり目立たず食べられるのですが...。


あとは全部のパネトーネに酵母独特の匂いがあるので、苦手な人は苦手かも?


個人的にレモンのお菓子が大好きなので、パネトーネもリモンチェッロが一番好きでした!
リモンチェッロクリームのレモンの香りが爽やかです!!


子どもにも食べやすくて万人受けしそうなのはチョコチップかなと思います。


パッケージもクリスマスらしく可愛いのでプレゼントにもぴったり!

f:id:tsukushi-hochiminh:20201223150555j:plain


もうクリスマスは明後日ですが、コストコで見かけたらぜひお試しあれ〜!!