つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

お酒とシナモン不使用!こだわり粉屋さんのシュトーレンをお取り寄せ♪


早いもので、来週はもうクリスマスですね!


ホーチミン市内のホテルにもクリスマスツリーやクリスマススイーツが飾られ始めているのでしょうか。^^




今年はシュトーレンを求めてホテル巡りをすることが叶わないので、楽天でお取り寄せしてみました!


こだわり粉屋さんのシュトーレン!

f:id:tsukushi-hochiminh:20201215213708j:image


楽天で何度も月間優良ショップを受賞しているお店です。




今年のクリスマスは出産直後で授乳中なので、シュトーレンは飛んでいるとはいえお酒が使われているし食べられないかな〜と思っていたのですが、


こだわり粉屋さんのシュトーレンは苦手な人も多いお酒とシナモン不使用!!

(ちなみに私はシナモンは大好きです。)


探せばあるんですね!


お酒が使われていないから長男にも食べさせてあげられるし、妊娠中・授乳中のママも安心して食べられます♪


卵も不使用なので卵アレルギーの方も安心です。


使われている小麦粉は国産のもの、ナッツやドライフルーツもオーガニック、添加物も一切使用していないというこだわりよう。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201210112024j:plain
出典: item.rakuten.co.jp



しかもしかも!


私の大好きなマジパン入りなところがポイント高し♡



断面も綺麗...!(*´∀`)

f:id:tsukushi-hochiminh:20201215213848j:image


今年のクリスマスは実家にいて人数も多いので2本セットを購入しました。


1本は我慢できなかったので届いた翌日にいただきました。
熟成させてなくても、ドライフルーツやナッツがぎっしりで想像以上においしかったです!!


息子も一切れをペロリと食べてしまって、もっと食べたいと泣き出す始末。笑
食べ過ぎ注意です!


もう1本はお店がおすすめしている通り、1週間寝かせて食べたいと思います。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201216151409j:image


1週間熟寝かせたらどれだけ美味しくなるんだろ〜!


手書きの包装紙もかわいい♡

f:id:tsukushi-hochiminh:20201215213825j:image

贈り物にもいいですね!


娘が眠っている間にあったかいお茶を入れて薄くスライスしたシュトーレンを食べるのが至福の時間です。(*´∀`)