つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

常夏のホーチミンで雪遊び!Snow Town Saigon(スノータウンサイゴン)


あけましておめでとうございます!つくし(@tsukushi_hcm)です。

ホーチミンで真夏のクリスマスとお正月を過ごしたあと、雪と肌寒さを体験したくなって昨年末にSnow Townに行ってきました!

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

年始に一時帰国を控えていたので、日本で嫌というほど寒さは体験できるのですが。笑


今回はSnow Townの内部やチケット購入方法をご紹介します!

Snow Town Saigon(スノータウンサイゴン)へのアクセス

スノータウンは2区にあるのですが、駐在している方や旅行者の方がよく行くタオディエンエリアからは少し離れています。
1区中心地からは車で20分ほどです。



こんなところにほんとにレジャー施設があるのかというような景色を見ながら車に乗っていると、建物が見えてきました!
The CBD Premium Homeというアパートメントの中に入っています。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191229152219j:plain

看板があるのは写真のA棟ですが、スノータウンが入っているのはB棟なので注意!

f:id:tsukushi-hochiminh:20191229152315j:plain

B棟のG階にはコープマートが入っています。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191229155729p:plain

3階がスノータウンです。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191229155739p:plain

エスカレーターを上がると右手に入り口があります。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191229155636p:plain

入り口を入ってさらにエスカレーターをあがると...

f:id:tsukushi-hochiminh:20191229155754p:plain

チケット売り場に到着します!

f:id:tsukushi-hochiminh:20191229155646p:plain

Snow Town Saigon(スノータウンサイゴン)の料金

スノータウンの料金ですが、時間制になっています。
私たちが行った時の料金はこんな感じでした!

f:id:tsukushi-hochiminh:20191229152322j:plain

平日は9時から17時までは15万ドン。17時以降は1時間おき交代で3万ドン

週末は9時から21時まで2時間おき交代で18万ドンです。

90cm以下の子供は無料。


今回私と主人のチケットはGrabポイントを使いました。



Grabポイントを使う場合はチケットカウンターが異なり、エスカレーターを上がって正面のTICKET ONLINEカウンターで購入します。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191229155803p:plain

Grabアプリで下の画面を開いて見せ、指定の紙に名前、電話番号、画面のリワードコードを記入します。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191229152330j:plain

主人と私それぞれのアプリで割引を使ったので2人で16万ドンになりました!
(2019年12月31日までのプロモーションでした。)

息子は身長90cm以下なので無料です。


こちらがチケット。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191229152334j:plain

入場料無料のお子様のチケットはシールになっていました。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191229155630j:plain

Snow Town Saigon(スノータウンサイゴン)の施設内

チケットを購入して奥に進んでいくと、長靴の貸し出しカウンターがあります。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191229155656p:plain

チケットを購入したレシートを見せると長靴を貸してもらえますよ。

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

サイズなどは特に聞かれませんでしたが、ぴったりなものを持ってきてくれました。
交換にきている人が何人かいたので、不具合があれば交換してもらえるみたいです。


長靴貸し出しカウンターの右のカウンターで履いてきた靴を預けることができます。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191229155721p:plain

こちらでも預ける時と受け取り時にチケットを購入したレシートが必要です。

そしてこちらがスノータウンの入り口!
12月25日は過ぎていましたがクリスマス感満載です。笑

f:id:tsukushi-hochiminh:20191229155451j:plain

中にさらにドアがあり、そのドアを開けると雪が!

f:id:tsukushi-hochiminh:20191229183952p:plain

我が家はジャケットを持参したので借りませんでしたが、ドアを入って左に進んで行くとジャケットの貸し出しカウンターがあります。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191229155813p:plain

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

ちらほら半袖で歩いている人もいましたが、羽織るものがないと結構寒いと思います。


雪になぜ桜なのか。笑

f:id:tsukushi-hochiminh:20191229184010p:plain

奥の階段から小さな展望台(?)に上がることもできます。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191229184000p:plain

f:id:tsukushi-hochiminh:20191229184202p:plain

人の少なそうな時間を狙って午前中に来たのに、この人の多さ!

f:id:tsukushi-hochiminh:20191229184212p:plain

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

あとから知ったのですが、どうやら何組か団体客がいたようです。
年中雪が見られないベトナムでは大人気のレジャー施設なんでしょうね!


ソリ遊びに長蛇の列ができていましたが、せっかく来たので並ぶことに。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191229184154p:plain

回転率はいいので意外にも5分ほどでソリで滑ることができました!

f:id:tsukushi-hochiminh:20191229184019p:plain

息子は初のソリ遊び!相当ビビってました!


雪は踏みしめられてフワフワではありません。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191229155502j:plain

奥のほうは雪が全くありませんでした。
この状態で営業しちゃうのがベトナムっぽい。笑

f:id:tsukushi-hochiminh:20191229183846j:plain

Snow Town Saigon(スノータウンサイゴン)の施設情報

店名
Snow Town Saigon
住所
The CBD Premium Home, 3-4 Floor,
125 Dong Van Cong, Thanh My Loi,
Dist.2, HCMC
地図
TEL
1900 588 838
営業時間
9:00~21:00
HP

まとめ

息子が雪を怖がりだしたので1時間ちょっとだけ遊んで帰りました。
なのでどんな感じで交代になるのかはわかりません。

雪エリアの他には飲食スペースやボールプールなどがあるキッズスペースもありましたよ!

f:id:tsukushi-hochiminh:20210104204012j:plain
つくし

Grabポイントの割引があったので行ってきましたが、交通費をかけて、一人18万ドン払って行くほどではないかな...?


個人的にはひんやりとした肌寒さを体感できて満足でした!

頻繁に一時帰国できず、お子さんにホーチミンで雪遊びを経験させてあげたいという方はぜひチェックしてみてくださいね!