つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

リピ確定!野菜をMOTTO レンジカップスープが便利で美味しすぎた!


先日、注文していた野菜をMotto!!レンジカップスープ が届きました♪

f:id:tsukushi-hochiminh:20201012221307j:image


野菜がたくさんとれるからスープが大好きです。

ホーチミンでは一汁一菜さんのランチに妊娠中から産後、息子の離乳食期までずーっとお世話になっていたのですが、日本にはそんな便利なデリバリーサービスはないし。(T-T)

スープストックも大好きだけど、うちの実家はド田舎なので近くに店舗がありません。

そんなときに見つけたのがこのレンジカップスープ!


横にパンを添えるだけでちょっとお洒落なお店のモーニング風に!笑

f:id:tsukushi-hochiminh:20201014110512j:image

具もゴロゴロ入っているので食べ応え抜群です!

f:id:tsukushi-hochiminh:20201013161444j:image

作り方も簡単!

作り方①中身が均一になるよう逆さにして10回ほど振る。
②蓋を少し開けて500Wなら1分、600Wなら40秒レンジで加熱する。
③よくかき混ぜる。


1分でごはんが準備できるなんて素晴らしすぎるー!


今回購入したお試しセットのお味は4種類。

f:id:tsukushi-hochiminh:20201013162900j:image

北海道産とうもろこし「スイートキッス」のつぶつぶたっぷりポタージュ

f:id:tsukushi-hochiminh:20201013163753j:image
f:id:tsukushi-hochiminh:20201013163800j:image

静岡産「あかでみトマト」で煮込んだ7種野菜と3種の豆が甘み豊かなミネストローネ

f:id:tsukushi-hochiminh:20201013163812j:image
f:id:tsukushi-hochiminh:20201013163806j:image

北海道産「さやかじゃがいも」と5種類の野菜たっぷり具沢山ポトフスープ

f:id:tsukushi-hochiminh:20201013163825j:image
f:id:tsukushi-hochiminh:20201013163818j:image

あさりと国産野菜の濃厚クリーミーなクラムチャウダー

f:id:tsukushi-hochiminh:20201013163836j:image
f:id:tsukushi-hochiminh:20201013163831j:image

それぞれのスープのネーミングからもそのこだわりようが伝わってきますね...!

使用されている野菜はなんと国産100%!
ブランド野菜がふんだんに使われています。

さらに保存料、化学調味料、合成着色料不使用なので妊娠中、授乳中のママも安心ですね。

パンと一緒に撮った写真のスープはミネストローネなのですが、合成着色料を使っていないから色が不自然じゃない。

常温で保存できるところもポイント高し!


息子もよっぽど気に入ったのか、食べているところを見つかると半分以上横取りされてしまいます。( ;∀;)

カロリーも低いので、今回の妊娠で人生最大に太ってしまった今とっても重宝しています。笑
これは産後もリピ確定です!