つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

【パンケーキ】休日ブランチにぴったり♪色使いがおしゃれすぎるCafe Marcel


パンケーキ日記第2回はCafe Marcel!

インテリアや小物の色使いがとーってもおしゃれで大好きなお店です♡




場所

Cafe Marcelは1区のNam Ky Khoi Nghia通りにあります。
タカプラザや高島屋から歩いてすぐです。



こちらがお店の外観。もうこの窓とレンガ造り風の外観が個人的にツボです!!

f:id:tsukushi-hochiminh:20200108154825j:plain

店内

1階はキッチンと、2階へ続く通路のみとなっています。
この日は日曜日で11時目掛けて行ったのですが、3組ほどこちらの通路に並んでいました!Σ(°Д°)

f:id:tsukushi-hochiminh:20200108141034p:plain

通路の窓からは調理場の様子が見えます。

写真を撮っているとはにかんでくれた調理場のお兄さんたち!

f:id:tsukushi-hochiminh:20200108142603p:plain

こちらの階段を登っていくとカフェスペースです。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200108150746j:plain

f:id:tsukushi-hochiminh:20200108142627p:plain

味のあるポスター!この矢印通り、階段を登っていくとルーフトップバーがあります!

f:id:tsukushi-hochiminh:20200108171145j:plain

せっかくの大きな窓からの景色はちょっと残念ですが...笑

f:id:tsukushi-hochiminh:20200108145141p:plain

この小物やインテリアの色使い!大好きです♡

f:id:tsukushi-hochiminh:20200108151625j:plain

メニュー

こちらがフードメニュー。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200108170959j:plain

メニューの裏までおしゃれすぎる!!

f:id:tsukushi-hochiminh:20200108152830j:plain

こちらがドリンクメニュー。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200108152909j:plain

この色使い大好きです!!(2回目)

f:id:tsukushi-hochiminh:20200108153735j:plain


それでは、ここからいただいた料理です!

f:id:tsukushi-hochiminh:20200108154133j:plain

左上から時計回りに、

Tahini kale salad +add grilled chicken thigh 20万ドン
Bacon & eggs pancakes 18万ドン
Seasonal fruit pancakes 16万ドン
Truffle tagllatelle 18万ドン


フルーツパンケーキにはリコッタホイップクリームと、りんご、キウイ、オレンジ、イチジク、ラズベリーが乗っていました。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200108154201j:plain

薄くてもちもちのパンケーキにははちみつをかけていただきます♪


そしてそして、このお店の好きなところは食事系パンケーキがあるところ!

バターと目玉焼きとカリカリベーコンが乗ったパンケーキにはメープルシロップをかけていただきます!

甘じょっぱいパンケーキも大好きなので、こんなおしゃれカフェで食べれるのは嬉しい〜!(*´∇`*)
息子ももりもり食べてくれました!


ケールのサラダも食べ応え抜群、トリュフのパスタはふんだんにトリュフが使われていてこちらも美味しかったです♪
トリュフ好きの主人はパスタを一番気に入っていました!

まとめ

私たちが帰る頃にはさらに並んでいる人が増えていました!

レストランとしてたくさんのお客さんに料理を楽しんでもらえるよう、混雑時のテーブルでの作業はご遠慮くださいとの注意書きがありました。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200114215922j:plain

お値段はホーチミンのカフェにしては結構強気な価格設定ですが、私はまずこの洗練された空間が好きなのでそれだけ払って行く価値があるかなと思っています。

今回はたまたまソファー席に通してもらえましたが、お子様連れでソファー席希望なら予約して行くのがいいと思いますよ!^^

 

店舗情報

Cafe Marcel
96 Nam Ky Khoi Nghia, Dist.1, HCMC
TEL: 090 987 80 96
営業時間: 9:00~22:00

  • ソファー席あり