つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

環境に優しいメイドインベトナムの生活雑貨屋さん♪ Lai Day Refill Station


昨日はホーチミンでお気に入りのお店のシャンプーを買いに行ってきました!

お店はLai Day Refill Station。
環境に配慮したベトナム製の生活雑貨を扱っているお店です。

ここのシャンプーとコンディショナーはとても使い心地がいいのでおすすめですよ!




場所

Lai Day Refill Stationは2区と7区に店舗があります。
今回行ってきたのは2区の店舗。



ベトナムの人気食器ブランドamaiもある、Inventory内にあります。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191126105240j:plain

通路の突き当たりがLai Dayの店舗です。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191126105327j:plain

店内

お店に入った瞬間目を引くのは、壁際にずらっと並んだガラスのジャグ!

f:id:tsukushi-hochiminh:20191126105419j:plain

f:id:tsukushi-hochiminh:20191202194943j:plain


ハンドソープや食器用洗剤、虫除けスプレー、日焼け止めなんかも入っています。

肌に使うものにはこだわってあげたい、お子さん用にもいいですね!


カラフルな手作り石鹸やバスグッズたち♡

f:id:tsukushi-hochiminh:20191126105453j:plain

ナチュラル素材の生活雑貨も置いてあります。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191126105527j:plain

 

クリスマス前なのでかわいい石鹸のクリスマスプチギフトも置いてありましたよ♪

f:id:tsukushi-hochiminh:20191202194817j:plain


店内は石鹸や洗剤のいい香りで溢れているので、行くだけで癒されます!

 

シャンプー

こちらが我が家で使っているシャンプーとコンディショナーです。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191201230536j:image

Herbo SgampooとHerbo Conditioner。各100gで7万ドン。

原材料には大好きなザボンが使われています♡

手作りシャンプーは一般的に泡立ちが良くないものが多く、これも泡立ちはあまりいいほうではありません。

でも洗い上がりはさっぱり!
かといってキシキシ、バザバサにはならず、とても気に入っています♪

 

まとめ

Inventory内にあり、隣にはamaiのお店もあるので2区で旅行者をアテンドする際には必ず行くお店です。

液体物は綺麗に洗ったボトルやジャーを持っていけば詰めてもらえますよ。
容器を持っていない場合は購入するか、無料の空き瓶も置いてあります。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191202194556j:plain

エコフレンドリーですね!

小さなお子さんがいるご家庭や、素材にこだわったものを選びたいという方にもおすすめです。^^

店舗情報

Lai Day Refill Station
83 Xuan Thuy, Thao Dien, Dist.2, HCMC
TEL: 028 62702141
Email: info@laidayrefill.com
営業時間: 9:00~21:00