つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

我が家のクリスマスインテリア2019!


ここ最近バタバタしていた我が家も、先週やーっとクリスマスの飾り付けをしました!

f:id:tsukushi-hochiminh:20191211180754j:plain

クリスマスツリーは2区のKEPIで購入したもの。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191211181642j:plain

79万9000ドンでした!

駐在で来ている我が家はできるだけものを持たない生活を目標にしているので、クリスマスツリーはホーチミンにいる間は買わないつもりでした。

が、こちらの枝ツリーはデザインが好みすぎて!!

しかも紐で結べばこんなにコンパクトになるんです!

f:id:tsukushi-hochiminh:20191211180302j:plain

これならかさ張らないしいいよね〜と自分に言い聞かせ購入してしまいました。笑

お店に展示してあったツリーについていた飾りはこちら。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191211180743j:plain

3万9000ドン。
見よう見まねで切ってツリーに飾りました。

ライトをつけるとこんな感じ。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191211181711j:plain

実は2区のMimasi Homeでも似たような枝ツリーを見つけたのですが、小さいサイズの最後の1個の配線が切れていて、店員さんに「壊れているので売れません」と言われてしまったのです。(T-T)

その足でKEPIに向かったらたまたま似たような枝ツリーを発見!!
お値段もMimasi Homeよりも安く購入できました。^^

最近は息子も高いところに手が届くようになってきたので、手の届かない安全な場所を厳選しての飾り付けです。
玄関の棚の上に鎮座しております。


オーナメントボールも同じくKEPIのもの。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191211180731j:plain


1個4万9000ドンでした!


あとはセリアの飾りも。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191211181652j:plain

前回の一時帰国中に買ってきました。

だらけているサンタさんと、代わりに袋を担いでいるトナカイがたまらなくかわいい♡

f:id:tsukushi-hochiminh:20191211181706j:plain

ダイニングテーブルに飾ってあります。

こんな感じで少しだけクリスマス仕様にしてみました!
これだけですが、飾ってみるとクリスマス感が味わえてテンション上がります♪

常夏のホーチミンにいると12月になってもクリスマスという実感があまりありませんでしたが、街中でツリーやクリスマスのオーナメントなどが飾られているのを見るともうすぐクリスマスなんだなぁと実感しますね。

一年ぶりにホーチミンで過ごすクリスマス、楽しみ〜♪