つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

ホテルニッコーサイゴンのクリスマスディナービュッフェ♪


今年のクリスマスは皆さんどのように過ごしましたか?


ホーチミンで迎える3回目のクリスマス。

クリスマスの夜は、どうしようかー。どこか行こうかー。と悩みながら、ニッコーホテルのクリスマスディナービュッフェに行くことにしました。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191226145118p:plain

エレベーター前まで仮設テーブルが出ていて、そこもお客さんでいっぱい!!

生牡蠣のコーナー

f:id:tsukushi-hochiminh:20191226144711j:plain

冷菜コーナー

f:id:tsukushi-hochiminh:20191226145031p:plain

海鮮コーナーは食事時は大行列でした!

f:id:tsukushi-hochiminh:20191226145039p:plain

ところどころクリスマスの飾り付けが♪

f:id:tsukushi-hochiminh:20191226145047p:plain

ジンジャーブレッドハウス。サンタさんがたくさん!笑

f:id:tsukushi-hochiminh:20191226145018j:plain

デザートコーナーもクリスマス仕様でした♡

f:id:tsukushi-hochiminh:20191226144722j:plain

ロブスターを食べ過ぎてデザートはこれだけしか食べられず。(T-T)

f:id:tsukushi-hochiminh:20191226144751j:plain

事前にチケットを買いに行ったときに撮った写真ですが、ホテルのエントランスには巨大なクリスマスツリーと、

f:id:tsukushi-hochiminh:20191226145023p:plain

中でクリスマススイーツを販売しているジンジャーブレッドハウスもありました♪

f:id:tsukushi-hochiminh:20191226144648j:plain

食事中にはサンタさんが来てくれて子供たちにお菓子をくれたり、食事に飽きてしまったお子さんのために小さなキッズスペースもあったり。

子連れに優しいですね!!

好きなものをお腹いっぱい食べれて大満足のクリスマスディナーでした♡( *´艸`)



息子へのクリスマスプレゼントはおもちゃは増やしたくなかったので、Goomies English for KidsのDVDをプレゼントしました!

f:id:tsukushi-hochiminh:20191226181446j:plain

子供が夢中になって見ると噂の英語学習DVDです。

最近NHKの『えいごであそぼ』や英語の歌が本当に好きみたいで、喜ぶかなぁと選んでみました。
息子の好きな歌もたくさん入っています♪

一応夜中枕元(ヘッドボードの上?)に置いてみたのですが、朝起きても全く気づいてくれず。笑

f:id:tsukushi-hochiminh:20191226144700j:plain

主人と必死でプレゼントに誘導しました。(;▽;)

本当は七田式英語教材 7+BILINGUAL も考えていたのですが、まずはお値段も手頃なGoomiesで息子の食いつき具合を見てみることに。

ネットで注文して、出張者の方が来るタイミングで運んでもらいました。

昨日一度見せたのですが、本当にじーっと見てました!!(゚ロ゚)



あとは友人から息子へのクリスマスプレゼント♪

f:id:tsukushi-hochiminh:20191226202649j:plain

Copenhagen Delightsのブランケットと星型クッション♡

めちゃめちゃかわいいです!ありがたい...!

f:id:tsukushi-hochiminh:20191226202722j:plain



主人と私はお互いにどうしても欲しいというものもなかったので、LUSINEのマグカップをペアで買いました。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191226144800j:plain


LUSINEの店舗で見たときに一目惚れ♡
1つ23万ドンでした!

このブログを書いている今、息子が昼寝中なので早速お茶を入れてみました。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191226144807j:plain

ただのお茶なのにちょっとおしゃれに見える気がするという魔法。笑



クリスマスが終わったら次は大掃除ですねー!

はちゃめちゃに邪魔してくるであろう息子の相手をしながらの大掃除、想像しただけでも大変そうです。(^^;)