つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

我が家のソファにジャストフィット!Hard Wood Colorの木製トレー


先週末、2区のHard Wood Colorに行ってきました!

我が家のリビングのローテーブルは息子が少しでも広々と遊べるように撤去してあります。

お茶を飲むときはソファの肘掛にそのままコップとお菓子を置いていたのですが、やっぱり不安定だし、主人と私のお茶とお菓子を往復して運ぶのも地味にストレス。

お茶とお茶菓子を乗せられる小さな木製トレーが欲しくて探しに行ってきました!




場所

Hard Wood Colorは2区のLe Van Mien通りにあります。



PEONY HOMEも入っているOKINAWA Boutique Houseの中です。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200215133541j:plain

f:id:tsukushi-hochiminh:20191212190103j:plain
(行った日に何かの撮影(?)をしていて外観が撮れなかったので、写真は使い回しです。)

左側の手前から2店舗目がHard Wood Colorです。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200214194736p:plain

店内

こじんまりとした店内ですが、木製のお皿や雑貨が綺麗にディスプレイされています!

f:id:tsukushi-hochiminh:20200214194544p:plain

ナチュラルでおしゃれな商品を見てるだけでほっこり♡

f:id:tsukushi-hochiminh:20200214194459j:plain

HARD WOOD COLORの木製トレー

こちらがこの日購入したトレーです。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200214193050j:plain

SAMAN TRAY  22万ドン 
この日は20%オフで17万6000ドンでした!

これが我が家のソファの肘掛にジャストフィット!!

f:id:tsukushi-hochiminh:20200214193546j:plain

板を一枚挟むだけで安定感が出ました。(*´꒳`*)


あとは何気に良かったのが息子のごはんのトレーにもちょうどいいサイズだったこと!

f:id:tsukushi-hochiminh:20200214193459j:plain

大人の食事のトレーには小さすぎるのですが、小さい息子の食器類を乗せたらぴったり!!

今までごはん茶碗、お椀、おかず、スプーンフォークとこれまたバラバラに運んでいたのですが、キッチンでこのトレイに全部乗せてさらにこの上で食べさせれば後片付けまで超楽!!


収納もそんなにかさばらず。
(まだ定位置が決まっていないので主人のプロテインの横にとりあえず収まっています。笑)

f:id:tsukushi-hochiminh:20200214194315p:plain

ただ、上の写真でわかりますかね?
同じ商品のはずなのに、微妙に大きさが違う。笑

残り2つだったので買ってきちゃいましたが。

1つ1つ手作りしている証拠なのかな?(^^;)

まとめ

ナチュラルで温かみのある木のトレーのおかげでお茶の時間が楽しみになりました♪

店員さんには英語があまり通じませんが、聞き取ろうと努力してくれて最後の2枚で別々のところに置いてあったトレーを一生懸命探してくれましたよ!

Hard Wood Colorの他にも、OKINAWA Boutique Houseの中にはPEONY HOMEやMIMASIなどおしゃれなインテリアショップも勢ぞろいなので、近くに行かれた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

Hard Wood Color
17 Le Van Mien, Thao Dien, Dist.2, HCMC
TEL: 091 3066175
営業時間: 9:00~20:30