つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

クック・チャムママの「やさしい出汁パック」は子育て中で忙しいママの救世主でした


息子の食事にはクック・チャムママのやさしい出汁パック を使っています。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200607010822j:image


子供にはいいものを食べさせてあげたいけど、小さな子供を抱えながら昆布やかつおぶしから一から出汁をとってなんていられません!!


やさしい出汁パックの原材料は昆布とかつおぶしの2つだけ。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200607010849j:image

それも北海道産昆布と鹿児島県産かつおぶしと、産地にもこだわって作られています。

お水と一緒にパックをお鍋に入れて中火にかけ、沸騰したら5分おくだけで簡単に本格的なお出汁がとれちゃいます!
まさに子育て中の救世主でした!!

この出汁を使うと味噌汁がびっくりするほど甘くなるんです!!
息子はもう普通食に移行しているのですが、1歳を過ぎた頃からこの出汁パックを使い始め、これで作った味噌汁はごくごく飲んでくれて「もっともっと!」と言ってくるほどです。


煮物には袋を破って中身を全部入れたり。

出汁ガラは乾燥させてからフライパンで炒ってふりかけにしたり。

f:id:tsukushi-hochiminh:20200607010953j:image

1袋で主人、息子、私の3人分は作れます。


からあげの味付けにだって使えますよ!

f:id:tsukushi-hochiminh:20200607011027j:image

鶏モモ肉と出汁ガラを袋に入れて1時間置き、片栗粉をまぶして揚げるだけ!
これまた美味しいし、出汁ガラまで全部使えるので無駄がありません!


パッケージが頑丈な袋なので日本から運ぶのにもかさばらないところも嬉しい♡
日本からかつお節や昆布を運ぶより断然楽です。


離乳食は基本的に味付けは不要と言われていますが、味に慣れてしまって食べなくなってしまったときなんかも食塩・化学調味料・添加物不使用の乳児用規格適用食品なので離乳食にも安心して使えるそうですよ。

乳児用規格適用食品とは乳幼児用食品で、放射能性物質が50ベクレル/kg以下である商品の規格。
ベビーフードなど、乳幼児が口にする食品についてはこの規格表示が義務付けられています。
引用元:子供の味覚を育む「やさしい出汁パック」



味も九州・四国の老舗のお総菜屋さん『クックチャム』が作った出汁パックなので美味しいわけです!

ホームページ には離乳食お役立ち情報やレシピも載ってるのでとっても参考になりますよ!
お子さんの正しい味覚を育んであげたいという親御さんにおすすめです。^^